090-96871-1981
info@flownaturally.com

ダイエットの成功の有無ははあなたのカバンの中身でわかる

1月も終わり2月に突入!
なんとなく大きくなっている体 、疲れた胃腸。
そのため肌は荒れ模様ではありませんか?
代謝も落ち、食べ疲れた胃腸バランスは疲れがとりずらい体を作っています。

そんなとき …
ダイエットしなきゃ! と意気込んで
甘いものを控えたり、お酒を控え、食べる量をコントロールして『理想のハッピーボディ』を作るどころか、ストレスだらけの毎日になってしまいます。ハッピーどころか周りにいる人は毎日ヒヤヒヤ。。

ハッピーなダイエットを成功の有無はあなたの鞄を見れば一目瞭然。
あなたがお出かけに使うのかばんの中を見てください 。

『あれば便利だから…』と色々なものをかばんに詰め込んで、
鞄の中の本当に必要なものはどれだけありますか?

子供に…と入れおもちゃ
あれば便利!と入れたヨレヨレのウェットティッシュ
普段使わないのに入れている化粧道具
ゴミだらけのポケット
穴の開いたかばん
ぐちゃぐちゃのスケジュール帳。

これは見える形になった心の投影です。

さぁ、あなたの鞄を見てください 。
あなたのお家もそうですよ!
どう感じますか?

人は『食べる事が生きる事』と本能的に知っていますから、食べるものがあれば確保しよう!と
するのは動物的ともいえます。

でもどうでしょう。
現在は食物が少なかった過去とは違い毎日たべ物や物があふれている時代です。

だからこそ、簡単に満たされ幸せな感覚になる『食べもの』や『物』に人は依存してしまうのです。

子供が泣くと大変→おもちゃ
汚したら大変→よけいなティッシュ
損をしたくない→普段いかないお店のポイントカード

使わない物が沢山ありませんか?

不安や欲から鞄や家にものを詰め込むなら、からだにも同じ事をしているのです。

『ダイエット』ができるかできないかは、あなたの鞄を見ればわかるということ。

ダイエットをして痩せることも大切ですが、本当に大切なのはそこまでの過程!
ダイエットの本当に大切なことは『自分を知ること』
心をクリーンにすることなのです!

きれいな家。
必要の物しか入れないカバン。

ダイエットの前に。
いらない物を捨てましょう!

それがリバウンドも失敗もない『ダイエット』のはじまりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です