090-96871-1981
info@flownaturally.com

子どもの習い事に求めるもの~Zinnia

Zinnia

以前テレビ番組で、脳科学者が選んだ
子どもの習い事ランキングによると

1.ピアノ
2.ダンス
3.スイミング
4.器械体操
5.そろばん

ダンスが2位に入っているそうです♪

ダンスは脳の瞬発力(頭の切り替える力)に
かなりの影響を与えるとのこと。

脳の影響はともかく。
子どもが楽しんでいるのが一番ですね!

Zinnia


先日、びっくりしたことがありました。

息子の習い事で、親子で集まった時のこと。

ごはんを食べ終わった後、子ども達が
ずーーーーっと
ゲームをしていたんです。

それは別に不思議ではありませんでした。

でも、そういえば
Zinniaの子ども達って
ゲームをして待っていることがないな…

と気づいて、その事に驚いたんです。

リハーサルなど長い待ち時間のときも
特に禁止したわけでもないのに
自然とそうなっている。

Zinnia

Zinniaは5歳から11歳まで。
異年齢の子ども達が集まるので
自然と大きい子達は小さい子達の面倒を
見るようになります。

子ども達同士でごっこ遊びをしたり
塗り絵やお絵かきをしたり。

Zinnia

Zinniaの子ども達が
特別なのではありません。

子どもって、環境で変わるんです。

皆がゲームをしていれば、
誰だってゲームをしたくなる。

でも、誰もゲームをしなければ
子ども達は自ら工夫して
遊ぶようになる。

Zinnia

お互いを思いやる心も
自然と育ってくる。

Zinnia

レッスン内容はもちろんのこと。

子どもの習い事選びには
レッスン前後の 【環境】
凄く大切だと思うんです。

今月のZinniaは単発参加OK!

年内最後のレッスンは12月27日(土)
クラウドナインスタジオ横浜北口店にて
10:00~11:15

お申込みはこちら

ぜひ、ご参加くださいね♪

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です