世の中で、どれだけの方がセックスで幸せを感じているでしょう…
セックスレス、草食系男子と騒がれる中。
本当に幸せなセックスの形はあるのでしょうか…
カラダに触れること。
触れられること。
仲の良い二人が喧嘩してしまった時。
言葉で言い訳を考えなくても。
女性はきっとこう感じているのです。
「言葉よりも抱きしめて受け入れて欲しい」
喧嘩の後、言葉で相手に信じてもらうより
肌で感じるほうが、より深く相手の心を感じやすい。
スキンシップのほうが信頼感や繋がりが深くなるのです。
生まれたての赤ちゃんは、母の肌の香りや暖かさで「安心」を学びます。
ママが子どもの額に手を当てて
熱がないか見てあげることも、あなたの触れるという行為。
ママの手から子どもたちはぬくもりや、愛を知るのです。
肌は第三の脳と言われるほどあなたの心を映し出します。
頭ではわかっているのに
カラダが言うことを聞かないということがあるでしょう?
それは「心」がカラダにはないという証拠。
アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームスはこう言っています。
人間の思考や感情を創りだすのは「脳」ではなく
「腸などの内臓」「皮膚や体癖」であり
脳はその活動の単なる表れであり
感情(心)より先にカラダの働きがあると述べています。
ですから、マッサージや肌に触れることは
「むき出しの脳」に触れていることになり
カラダも心もほぐれるということなのです。
それを考えるとセックスは
むき出しの心に、あなたの愛が相手へ融け合う行為。
あなたがもし、パートナーへのセックスレスを感じていたら
そこにはあなたがパートナーに理解してもらえていないという
悲しみがあるかもしれませんし、あなたの心の傷があるかもしれません。
あるいは相手がそう思っているかもしれません。
または相手への精神的なサポートやぬくもりが
どこかに消えてしまったのかもしれません。
だからこそ。
私のエクササイズレッスンでは
人と触れ合う時間を必ず作るのです。
人と触れ合う時間を必ず作るのです。
あなたの「第三の脳」ー「皮膚」の感覚を
もう一度目覚めさせるために
もう一度目覚めさせるために
ペアで触れ合う時間が必要なのです。
ただ自分のカラダに触れること。
相手へ触れるときの心の変化をワークショップの中で
楽健法やリフレクソロジーで自分のカラダもリラックスします。
そして、あなたの心が開いていく感覚
あなたをもっと知っていく時間を作ります。
【ボディリセット・ペアトリートメントワークショップ】
セックスレスの方
対人恐怖症の方
もっと自分のカラダの感覚を磨きたい方。
施術者として自分のスキルを上げたい方。
きっと、あたらしい自分の感覚に出会えるかもしれません。
tomoko
【6月6日(土)~五感を磨く一日~
ゆらぎ・ゆとり・空間を味わう・Kamakura ART Healing】
10:00~11:30 ①ボディリセット・ペアトリートメントワーク
会場:鎌倉Seesaw 由比ヶ浜駅徒歩3分
お申し込みはこちらから…