090-96871-1981
info@flownaturally.com

ちょっとお空のお話~週末の月読み~

今日は週末ですし、ちょっとお空のお話でもしましょう☆
昨日、お月様は蟹座のお部屋を通過し、今日は獅子座に移動しました。

金曜日から週末のあなたをお月様からちょっと見ていきましょう。
今夜デートや何か家族や友人とプランのある方には必見?かもしれませんね。

五番目に来る獅子座の性質は『楽しむ!がんばる!試してみよう!』という
ポジティブパワーで何かを作り出すお部屋です。このお部屋にお月様がやってくると…

・何となくお出かけしたくなる
・汗を流してスポーツ三昧したくなる
・何かとたくさんの人に出会わなくてはならない数日間
・自分から決断を下せるとき

とてもアクティブな時間なので、いつも溜まってしまっているゴミも
今日は迷わずすてる!長年の問題も今日で一気にかたづける!
なんて江戸っ子の様な決断力をゲット出来る時なのです(^-^)
ですがネガティブに働くと…

・人に愛されたいと強く感じてしまう
・なんだか孤独を感じてしまう
・アバンチュールを楽しみたい願望の高まり
・期待を裏切られる

ちょっと浮気願望やら悶々としたストレスを作り出し始めます。

なぜかというと…

同じ五番目のお部屋に火星もおじゃましています。
火星の気質は『競争心』『ライバル』『チャンス』『バイタリティ』『生命のパワー』
お月様と火星パワーが旨く働ければいいのですが、
マイナスに働いてしまうと無茶をしたり、
危ない橋を渡ってしまいたくなる願望も芽生えがちなお空模様なのです。
また長年連れ添ったパートナーや家族の間も要注意。
数日前に起こった問題が、ひょんな事からケンカの種に発展し
爆発してしまったり…なんてこともあるかもしれません。

まずは落ち着いて。
散歩やスポーツで汗を流して、身体を目覚めさせてあげることが
この週末のアドバイス∈^0^∋

人は人。
自分は自分。
自分の事は自分でしましょう。
という事です。

人に期待せず、自分の道は自分で築く!

たまには一人でお散歩してみませんか?

■ 獅子座のお月さまのこころチェック ■

こんな満月に近いお月様の時は皆さんも
無意識に月に支配されていますよ(^_^;)

こころが何となく不安定な時に
『リラックスして下さい』と言ってもリラックスは出来ませんが…。
日常生活でリラックスを忘れてしまう現代社会の時間が流れが、
身体がゆったりすることも忘れてしまっているのではないでしょうか?

今日は簡単こころチェックをご紹介(^^)
簡単にできるので是非トライしてみて下さいね☆

 1,姿勢を正して座ります。

 2,あなたの好きな方の手を胸のセンターにふれてみます。

 3,少しゆったり深呼吸してみましょう。

 4,さぁ、あなたの身体の感覚をチェックしてみます。
 
  あなたの身体に触れられている手を感じますか?
  それともあなたの手が身体を触れている感覚ですか?

あなたが触れられている胸を感じるよりも、
触れている手の方が強く感じる方はちょっとこころが『お疲れ状態』かもしれません。
そんな方は呼吸も浅くなりやすく、気管支炎や不眠になりやすい状態かもしれませんね。

こんな時に火星とお月様パワーが重なると、ちょっとお腹の銚子が悪くなったり、
風邪をこじらせてみたり、咳がひどくなったり…
体調管理が難しくなる時間かもしれません。

ゆったり無理をしないのがこの週末(^^)
たまにはお家の周りも散策してみるのはいかがでしょうか?

■  週末のラッキーアドバイス  ■

今週は新しい関係を築きあげることが隠れたキーワード。

いろいろと物事が起きて『一体どうなっているんだ!』と悩んでいても
原点は家族や仲間といった関係、仕事場の人間関係を学ぶ
というレッスンが隠されています。

人とのつながりは『人を思いやる』事から始まっている
奉仕の気持ちを学ぶ事がこの季節の隠された学び。
あなたの愛する気持ちをみんなにシェアする事が
どれだけの喜びかという事を学ぶこと。

ちょっと大変だけれども、ちょっと苦手な人の話を聞いてあげることで
相手の気持ちを聴いてみたら、新しい発見があるかもしれませんよ♪

お月様からのラッキーアドバイス
素敵な週末をお過ごし下さいね…(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です