090-96871-1981
info@flownaturally.com

マグノリア7月のボディメイクは『下半身の引き締め』

7月は下半身を引き締める運動で
代謝を上げて夏に負けない体を作る!

暑かったり、蒸し暑かったり。 最近は寝苦しい夜も続いていますが、
みなさんお元気ですか?

さて海開きもはじまり、夏が本番! 薄着になるこの季節、
足のむくみが気になりませんか?
外気温と室内の温度差でカラダもだるかったり、
体全体が常にむくみがちではありませんか?

それは…この時期の体感や気温が<あたたかい>から<暑い>に変わってきます。
すると汗の出方が変わるにつれて泌尿器系のバランスが崩れやすくなります。
これが梅雨時期のむくみの原因です。

・むくみの対処方は?

この季節は熱いお風呂にざっと入って
『さぁーーー!ビールだ!』なんてしたくなりますが、
温めのお湯にゆったりとつかることで神経を落ち着かせ、
体のバランスを取りやすくさせることがむくみ対策。

・左膝、内側を刺激しよう!

左脚膝付近に腎臓のツボがあります。
これは汗のバランスを取るツボですから この時期の変化をサポートするツボです。
膝周りをマッサージしたり軽くタッピングするのもいいかもしれませんね。

夏の本番!

気温もぐっと上がり初め、夏を迎える7月!
この季節をうまく過ごすことで夏ばて知らずの体をゲットすることができます。

1,暑いからといってクーラーの温度を下げすぎない

夏の暑さは汗を流し、カラダの代謝を高める時間です。
暑いからと言ってクーラーのなかばかりいると代謝は上がらず
自律神経のバランスが崩れ、腰痛、肩こり、冷え性などの原因。
また食欲を減退させてしまいます。
クーラーを付けても外気との温度は5℃差(25℃~28℃)の間に設定しましょう。

2,水分補給の大切さ

大量の汗をかくと、体内水分と塩分ミネラルのバランスが崩れ脱水症状を起こします。
めまい、倦怠感を感じたら要注意!特に運動をして汗をかいた場合はスポーツ飲料を
水で薄めて飲みましょう。体液と近い濃度になり体に吸収されやすくなります。
スポーツ飲料が苦手な方ならば、砂糖水に少しの塩とレモンを加え
お手製スポーツ飲料のできあがり!
子供は大人よりも小さくて、汗線は大人と同じ量が子供の皮膚にあります。
お子様への水分補給も大切です。

3、冷たい飲み物は要注意!

疲れている胃腸に冷たい飲み物は胃腸に大きな負担をかけます。
また胃腸が冷えると代謝も落ち、ダイエットをしている人には
痩せにくい体を作り上げてしまいます。
なかなか体重が落ちない方は常温のお水、
お茶をこまめに取って水分補給を心がけましょう。

【7月のボディメイク】

・<下半身>強化月間!

体力を付け、代謝を高める下半身を強化し美しいレッグライン、
出産後の腰回りの脂肪を燃やし美しく、ハリのある下半身を作っていきましょう。
日常生活の動きで簡単に理想のラインを作ります!
毎回のクラスが楽しくなります♪

【7月のベリーダンス】

・実はいろいろな方向に腰は動く!
腰をいろいろな角度や方向に動かしていきます。
日頃使わない腰周りの筋肉を使うことでおしりを小さく、
ウエスト周りをすっきりさせましょう。

・スクワットでセクシーなラインを作る!
腹筋と背筋をバランス良く動かすスクワットで
おしりと背中のお肉を引き締め代謝を高めるエクササイズ。
毎日することでみるみるボディが変わります!

マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です