090-96871-1981
info@flownaturally.com

代謝をあげよう!~ 11/6(土)横浜クラス

もう11月!今年も残り2ヶ月なんですね[:冷や汗:]

年々早く感じる月日の流れにただただ驚くばかり・・・
一日一日を大切にしたいですね[:植物:]

今週は11月入って最初のレッスンでした!
いよいよ寒くなってきたこの季節、
骨盤はギュッと堅くなってしまいがち[:ムニョムニョ:]

そんな骨盤をリラックスさせ、代謝をあげて汗をかこう!

これが今月のテーマ[:拍手:]

11月のボディコラムも必見ですよ[:見る:]
http://blog.shop.flownaturally.com/?eid=218476
こちらを読んでからレッスンに参加されると、
インストラクターの話がより分かりやすくなることと思います[:グッド:]

今回のレポートでは、ヒップツイストに注目。

頭・肩・胸(=上半身)を固定し、ヒップを左右交互に前~後~[:ひらめき:]
腰を平行に保つことがポイント!コインベルトがイイ目安になります。

2010/11/6横浜1

分かりやすい写真がとれずすみません・・・[:汗:]
ブレるんじゃないかと思ったくらい、みなさん腰振ってるんですよ~
その腰を振ったまま、右へ~左へ~などなど。
重心を中心に保つこともポイント!

おなかにある筋肉を使っているのがよく分かります。
固まった骨盤に最適なエクササイズで、
内臓を正しい位置へと持っていってくれるのだとか[:ラブラブ:]
その証拠にしっかり締めたはずのコインベルトがゆるんでくるんです!

おうちでは、壁などに手を置いて上半身を固定しながら
やってみると効果的!継続して寒さに負けない骨盤を作りましょ![:イヒヒ:]

Kana


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です