090-96871-1981
info@flownaturally.com

こんな時だからこそ!みんなで一緒に居ることが大事!

極楽寺の梅被災された沢山の皆様。
そしてお亡くなりになった沢山の方々。
心よりお悔やみを申し上げます。

そして、今もなお原子炉で働いている沢山の方々。
一刻も早い復興をお祈りしております。

震災からもう一週間。
節電、停電…
何となく日常的になりつつある関東地方。
余震もありますが、
社会は日常を取り戻しつつあります。

お久しぶりです!
インストラクターのtomokoです♪

震災のニュース、映像で
無意識にネガティブになってしまっていませんか?

先週金曜日からクラスを再開しましたが、
みなさんちょっとテンションが低め。
こども達も不安定というのを感じました。
そしてカラダがゴチゴチ…体は寝ているようです。

人はショックな出来事があると、筋肉を硬直させ自分を守ろうとします。
ですから今回の地震で、皆さんの体は無意識に固まっています。

地震が心配でお風呂に長く浸かれなかったり、ゆったり寝られなかったり。

そんな時は、肝臓や腎臓がストレスを貯め始めます。
この場所は恐怖や我慢をため込むところ。
その結果、倦怠感、皮膚の荒れ、アトピーといったことも起きやすくなりますね。

また考えすぎの方は…
難聴になったり、頭痛、吐き気、胃腸のトラブルも起きやすくなります。

そこで肩甲骨、首をちょっと回してみてください。
いつもよりも回しにくくありませんか?

足はどうでしょうか?
浮腫んでいませんか?

<体の感覚の悪さは=心の気分>です。

こんな時だからこそ!
一人でお家にこもっていないで…!

みんなで一緒にマッサージして、踊って、体を動かして
ハッピーになりませんか?
みんなでお話すれば、あなたの気持ちもすっきり♪
体も動かして体もすっきり♪

こんな時だからこそ!

みんな一緒に居ましょうよ☆
ハッピーに踊って、
あなたのポジティブパワーをお子様やお友達に広げてくださいね!

皆さん、クラスを終えるといつもの笑顔に戻られます。

「はー、良かった!クラスに来て♪」

「なんか元気出ました~」

「体がすっきり、心もすっきりしたわー」

みなさんにこにこで帰って行きます♪
不安になっている、そこのあなた!
勇気をもってちょっとレッスンに来てくださいね☆

ママの元気はみんなの元気♪

I pray for japan.
Love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です