090-96871-1981
info@flownaturally.com

虹の色をイメージして~2011/3/31吉野町magnolia

東北関東太平洋沖地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
そして今も避難所、ご自宅で不自由な生活をされている方
故郷を離れ各地に移動し生活されている皆様、一日も早い復旧と
安心して暮らせる環境ができることを心から願い、応援しております。

こんにちは、Reikoです。
地震後は、関東でも心配なニュースが流れ不安な気持ちになる今日この頃ですが
皆様お元気でいらっしゃいますか?
私は元来のんきな性格でして、とにかく自分のできることをしよう!と
外に出てちょこちょこ買い物したり外食したり映画を観たり
家では自主停電してみたり
日常のあれこれが
日本の未来に繋がったら良いな、なんて思って暮らしています。
magnoliaクラスの生徒さんやtomoko先生の笑顔を見ることも私の楽しみ。
そんな感じで今週もクラスにやってまいりました!

3月の二回目のリポートはダンス部分を中心に書こうと思っていたのですが…
今月は地震の影響か、生徒さんの足が遠のいてしまった吉野町クラス[:ポロリ:]。

特別レッスンとして、いつものストレッチの元になるヨガを教わりました。
その内容がステキだったのでそれを書こうと思います。

虹の色をイメージする流れ

ヨガは呼吸を深く意識して体を伸ばすだけ
と私は思っていました。
しかし体の中心を貫く虹の色をイメージするtomoko流ヨガは
動かす部分を意識しやすく、呼吸をすると色の場所にちゃんと空気が行き渡るよ
うに感じました。

体の虹色の配置はこんなイメージ。

順番としては下から

おしり、恥骨 / 赤
おへそまわり / オレンジ
横隔膜    / 黄色
胸、心臓   / 緑(ピンク)
首      / 青
おでこ    / 紫
頭頂部    / 白

それぞれの細かい動作はmagnoliaのストレッチで出て来ますので、気付かれた
方はその部分に色を意識して呼吸してみてくださいね!

きちんと意識してヨガをした後は、目の前もパッと明るくなって
両足の裏がちゃんと地面を掴んで立っている感覚がわかるんです!

デスクワークの多い方、家の中にずっといることが多い方は
体も頭も閉まりがち。

magnoliaクラスに出るとベリーダンスだけでなく、ヨガ&ストレッチも覚えられるので
すごく得した気分!

クラスに参加されている皆様、ぜひお家でやってみてくださいね。

今日はショーの為の練習もして、細かい動き、流れを確認しましたが、どうもま
だまだぎこちなく…。
またLilasクラスのリポートで詳しくチェックポイントを書いて行きますので
ショーに出る皆さんの参考になれば、と思います。

では明日から4月!
桜も咲き始めてますよ[:おはな:]
それではまたクラスでお会いしましょう!

Reiko

magnoliaクラスの予約はこちら
http://shop.flownaturally.com/?mode=cate&cbid=676916&csid=0


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です