090-96871-1981
info@flownaturally.com

イメージ!イメージ!~2011/4/8二俣川Lilas

こんにちは。Fuminaです。

いよいよ発表会の詳細がショップのページにアップされ、
衣装の受付も始まりましたね!
メンバーの顔つきもキリリと締まり、気合が入ってきました。

今日のレッスンでも振付がどんどん進みました。
地震や春休みの関係で、久しぶりにレッスンに参加した方は
振付を一気に覚えなければならず、頭から湯気が…[:プシュー:]
それでも必死についてきてました[:グー:]

ボリウッドダンスは大部分が完成。
今回は男性と女性の掛け合いをイメージした振付部分の練習。
男性の部分はキレのある動き、女性の部分はかわいらしく。
気持ちを切り替え、メリハリをつけるのはかなり難しいですね…

でも!ぜひぜひ『Om Shanti Om』の動画を見てみてください。
『Om Shanti Om』Deewangi Deewangi
 http://www.youtube.com/watch?v=s0dHFrVO_rc

パーティー会場で男性と女性が楽しそうに踊っているシーン。
底抜けに明るくて楽しく、そしてキレのある動き。
掛け合いの部分などもとても参考になります。
私はこの動画を見て、このパーティー会場で自分も一緒になって
踊っているイメージをするようになってから、
自然な笑顔が出せるようになった気がします。

続いてBalkan Beat Boxのダンス。
こちらは映画『パイレーツオブカリビアン』に出てくる
暗く汚い酒場のイメージ。
私も早速DVDを借りて、改めてそのシーンを確認。
酒場で自分が踊っているのをイメージしてみます。
酔っ払い達がからんでくるのを軽くあしらい
手を出してきそうな客にはスカートをバサッとひるがえして。
もちろん想像の中での自分の姿形はキーラ・ナイトレイ[:ラブラブ:]
楽しいです[:ときめき:]

…まずは振付をしっかり覚えてからの話ですけどね[:汗:]
私はまだ振付があいまいなのに、想像の世界に入りこみすぎて
振付がふっとんでしまうことがありますが[:撃沈:]

発表会が近づくと、Lilasメンバーは急激にお腹が引き締まり
本当にキレイになるんです。
きっと今回も期待できますよ!(と自分にも言い聞かせて[:イヒヒ:])

発表会まであと約1か月。
楽しく、美しく踊れるように皆で力を合わせて頑張りましょう!

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です