090-96871-1981
info@flownaturally.com

お盆明けのレッスンでカラダもすっきり!目が覚めた?

さて、Lilas衣装の注文も終了。
後半の振り付けが始まりました!
お盆明けの怠けた体に鞭打つように?
tomoko先生の愛のあるご指導が始まりましたョ(笑)

今週のレッスンを終え「大事だなぁ…」と思ったことをまとめてみました。

◆前半【女神・妖精編】

・キャメルウォーク
お腹を前に出す時に膨らませ、後ろに下げる時に凹ませること。
メリハリのあるなめらかな動きになりますね。<要練習です>

・フリーダンス8カウント
自分らしく、あなただけの踊りをアプローチする8カウントのフリーダンス。
笑顔が女神になる瞬間です!難しい振りでけを考える必要は全くないですよ☆

・ヒップアクセント(タタッタ ウンパ のところ)
どこかわかりますか?笑
前、右、後ろ、左と四方向に素早く動きますね。大切なのは上半身を動かさず
シャープに腰を上下に動かすこと。全員のタイミングが合うとかっこいいですよね~。

◆怒涛の後半【悪魔・魔女編】

・スネークアーム
「頭と手の動きがめちゃくちゃになる」という声も…。
頭は頭頂部で横の壁を舐めるようなイメージで動かしてみてください。
手は、カーテンをふわっ~と触るイメージで動かしてみてください。
頭と手をそれぞれに練習してみましょう!

・指先の演技
スネークアーム、グレープバインと、悪魔役は手で妖艶な表現をする動き。
お客さんの目線も腕に集まります。指先まで注意して、しなやかな悪魔を目指しましょう!

うまくなる秘訣は…
自分から進んで練習すること!

みなさんのお役に立てるように振り付けりをアップしました!
しっかり予習してくてくださいね☆
来週はラストエンディングまでの振り付けを覚えます。
家にショールが有る方は必ずご持参下さい。

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です