090-96871-1981
info@flownaturally.com

【9/18金沢文庫芸術祭】当日の流れなど

皆様こんにちは。アシスタントのReikoです。
秋の足音が聞こえて来ましたね!

…イコール

Lilasメンバーはショーが近づいています…みなさん心の準備は大丈夫ですか?
私は80%くらいですかね!(不安が)

それは置いておいて…
先日9/18に参加する金沢文庫芸術祭の説明会に行ってまいりました!

全体のスケジュールがわかりましたのでお知らせいたします。
Lilas9/18に参加される方は最後まで必読のこと~

よろしくお願いします。

「第13回 金沢文庫芸術祭について」

【金沢文庫芸術祭ってどんなお祭り?】

こどもの未来は地球の未来
「アートを通じて次世代に何かを伝えたい」という願いのもと、1999年にスタートした芸術祭は今年で12回目を迎えます。「こどもの未来は地球の未来」をスローガンとして、美しい地球をこどもたちに残すために、”今何をやるべきか”。参加者全員が楽しみながら考えていける場になればと思っています。

理念
・住民の出会いの場を作り、心と心の交流を深める
・日本古来の伝統文化を継承する
・アートを通して地域文化の活性化をはかると共に、参加者の自己実現を目指す
・世界とのつながり、世代とのつながりを大切にする
・自然環境を考え、自然への感謝の心を育成する
(芸術祭HPより抜粋)

出展しているお店は皆さん手作りの品を販売していたり
会場運営スタッフさんはボランティアさんです。
地元が一体となって続いて来られたイベントです。

フードコーナーではリユース食器を使用するなど環境にも配慮し、
アートを通して地球と一体になる楽しさを体感できるイベントです。

去年の来場者数は約15000人。
今年は20000人を目指すとのことです。

皆さん、口コミで広げていきましょう!

1)タイムスケジュール(イベント自体)

イベント自体の大まかな流れは

10:00 オープニングセレモニー
      イベント、ステージショーを楽しむ

17:45 サンセットパレード(仮装どなたでも参加可)
 
18:30 パレードでエンディング

となっております。詳しいスケジュールは下記芸術祭HPでご確認ください。

重要**タイムスケジュール(Lilasの皆さん)**重要

10:30 集合(ステージわき/海の公園南口駅すぐ)
      
      着替え(更衣室の空き状況をみて)

12:00 リハーサル(着替えた状態でご参加ください)

14:10 本番

14:35 Lilasステージ終了(プチ解散?)

17:45 出られる方はパレードに参加

18:30 解散

*ステージでパフォーマンスを行う団体は14団体。その8番目です。
ベリーダンス3団体のトリになりました…がんばりましょう~(> <;)

*着替え/メイクは会場では最小限にできるよう、なるべくご自宅で下着着用やベースメイクを施して来られるよう努めてください。
衣裳の上に羽織るワンピースのようなもの(ガラベーヤなど)があると便利です。

*サンセットパレードはお子様と一緒に仮装でぜひご参加ください。とっても楽しいみたいですよ~。お子様の衣裳も下記「虹の翼隊ヒミツきち」で作れちゃうそうなので、ママさんは衣裳のままでGO!

2)会場へのアクセス

会場は「海の公園」です。

金沢シーサイドライン「海の公園南口」が最寄り駅です。

お車でお越しの方は有料駐車場がございます。
当日駐車場の混雑が予想されますので、お車を予定されている方は
早めの到着をオススメします。
場所/料金の確認は「海の公園HP」をご参照ください。

3)雨天の場合

18日が雨→19日に順延
19日が雨→横浜市立文庫小学校体育館で開催

雨天(荒天で開催不可能)の場合は当日5:00に芸術祭HP上にお知らせが出ます。
それを確認後、スタッフよりメーリングリストにお知らせを流します。

4)会場案内

会場の地図を参照ください。(レッスンの時にチラシと共にお渡しします)

*私たちの出演するステージは「南ステージ」です。
ステージと言えど、芝生の上ということなので
「靴」をどうするかただいま検討中です。決まり次第お知らせします。

*虫が大変多いということです。虫除けスプレーなど対策グッズをお持ち下さい。

*ゴミは指定場所に。又はお持ち帰りください。
フードコーナーの食器はリユース食器ということなので「マイおはし」など持参されると良いのでは…と思います。

*「虹の翼隊のヒミツきち」ではお子さんが楽しめるワークショップを開催しています。その他、楽しいイベント盛りだくさんなようなので、ぜひママさんはご家族揃っておでかけください。

*海の公園は遊びに行かれたことのある方ならお分かりでしょうが
とっても広い海浜公園となっております。
水辺での迷子は大変危険ですので、お子様にはじゅうぶんご注意ください。

以上、まだ未定の内容などは決定次第お知らせいたします。
わからないことがあったらスタッフに聞いてくださいね!

イベント自体の詳細や、場所の確認は各自リサーチお願いします!

「金沢文庫芸術祭HP」 http://www.bunko-art.org/

「海の公園HP」 http://www2.umino-kouen.net/ 

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です