090-96871-1981
info@flownaturally.com

賢く水分補給がダイエットのポイント!

まだまだ暑い日が続いていますね…
秋なんてまだ来ないなんで思いますが
空を見上げると、どことなく秋の空が広がっていますね。

さてさて…
まだまだ暑い関東地方。
ダイエットしているのに太っていくという方にワンポイント

・夏は冬よりも太るんです(涙)

生活の仕方や体質にもよりますが
実は夏の方が太りやすい傾向にあるんです。

暑いからといって、冷たいカフェオレ、フラペチーノ、アイスに冷やしタヌキに中華そば。
なにげに炭水化物、乳製品(脂質)、お砂糖を必要以上にとっているのです。
レッスンの後、抹茶クリームフラペチーノなんてのんでいませんか?
カラダは疲れているので甘い物、冷えた物を欲しますが
コレが夏太り、体脂肪を付けさせ、冬になって一気に太る原因なんです。

炭水化物は体内に入って使われないと脂肪に変わります。
消化吸収の早い、小麦、お米も要注意。
繊維質の多い玄米、穀物、パンやクッキーであれば全粒粉などで
腸を刺激し、内臓を動かすような炭水化物がお勧め。

どうしても麺類が!とおもったら塩分も多いので
野菜をきちっと食べましょうw

キュウリ、トマト、レタス、ゴーヤといった夏の野菜はカラダを冷やしてくれる
大事な見方です♪

・ダイエットは賢く水分補給がポイント

甘い物は太るから…
練習中は甘いと口の中が…といってレッスン中はお茶、お水などなど様々ですね。

ですが長時間恩レッスン、過労気味の時
ちょっと疲れが取れないときはお水、お茶は逆効果になってしまうのをご存じですか?

私たちのカラダを動かす時に使われる筋肉はナトリウム、カルシウムが不可欠。
筋肉を動かすために、骨からカルシウムが潤滑油になって筋肉を動かし
そして骨の中に戻ります。

子供の頃に屋外で運動をしっかりしながら、
バランスの良い食べ物を撮っているお子さんは骨密度が高くなるのはこの理由なんです。

今年は本当に暑く、汗も多い。
運動をしている時に汗からカルシウム、鉄、ナトリウムが排出されてしまいます。
またカフェインを含む飲み物を飲みながら長時間運動すると、カルシウムや鉄を破壊してしまいます。

そんな時はスポーツ飲料を半分水で割った物を練習中に飲むと
疲れが溜まらず、帰ってからカラダの調子が悪くなることがなくなります。
だるさ、疲れ、倦怠感や鬱症状はマグネシウムや鉄分不足。
イライラはカルシウム不足。
ナトリウム不足はこむら返りになりやすくなります。

スポーツ飲料が苦手な方は…

お水、塩、ハチミツ、グレープジュース(またはレモン)を用意。

500mlのお水に対して塩を小さじ一杯。
果汁200~300ml、ハチミツ(自分の好きな甘さ)を合わせれば
お手軽スポーツ飲料ができあがり。

ハチミツの変わりにブラウンシュガーでもOK!

ダイエットの天敵の糖分は賢く、質の良い者を撮ることがダイエットの鍵ですよ!

次回はなかなか痩せない!と思っているあなたへワンポイントブログアップです☆

love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です