090-96871-1981
info@flownaturally.com

自分と向き合う贅沢な時間~2011/09/30二俣川magnolia

すっかり秋らしくなりましたね!
金曜日の皆さんと一緒にレッスンをサポートしている
Fuminaです。

今日はmagnoliaとLilasの違いをちょっとお話させてください。


Flow NaturallyではmagnoliaとLilas二つのクラスがあります。

magnoliaの基本練習をマスターしたらLilas…なんて思っている方もいるかもしれませんが、
実はmagnoliaとLilasは全然違うレッスンなのです!
LilasにはLilasの素晴らしさがあるのですが
今回はmagnoliaについてじっくり語ってみたいと思います。

magnoliaでは、カラダの内側に目を向けて、
自分のカラダの声を聞く事を大事にします。

レッスンが始まるとtomoko先生は
<今日の自分のカラダの状態>を問いかけます。
左と右で重たく感じるのはどちらか、頭や肩はどうか。脚は浮腫んでいないか。

肩こりや頭痛など、具体的な症状が出てくれば別ですが
脚が重いとか、左右の違いなんて、今まであまり意識しないことですよね。

でも、毎回レッスンに出ているうちに

「今日のカラダは前回とは違うな…」
「今日はやけに脚が重いな…」とか

些細な変化に気づけるようになることで自分の健康をより意識的に
感じることができるのです。

たった1時間のレッスンですが…カラダが驚くほど変化します!
みなさん驚かれる瞬間ですね!

リンパを流しただけで脚のむくみがなくなっていたり
エクササイズが終わった後の背中が見違えるほどすっきりしていたり。

この「気づき」というのがmagnoliaのレッスンで一番大切な
ことなんではないかな…と、私は最近思うのです。

日常生活では、ついつい外にばかり目を向けて
自分の事は一番最後、カラダの声もココロの声にも耳を塞ぎがち。

外へ外へと向かう意識をちょっと静めて
ゆったり流れる音楽に合わせて、自分自身を見つめなおす。
すごく贅沢な時間。

毎日とはいかなくても、1週間に1回、せめて1ヶ月に1回でも
そんな時間を持つことって大事だな…と思うんです。

実は本日、tomoko先生の産休前最後のレッスンでした。
出産間近の大きなお腹で、最後まで素敵なレッスンをしてくれたtomoko先生
本当にありがとうございました。

10月からは、ちょっとおとぼけ、でもとってもキュートなNAO先生が
その抜群なスタイル維持の秘訣満載のレッスンを行ってくれます。
お楽しみに!

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です