090-96871-1981
info@flownaturally.com

冷え性知らず!女の為の簡単エクササイズ

NAO先生による冷え性解消のストレッチ

みなさま、年末の忙しさに追われていらっしゃいますか?
もう今年も残りわずかになりました。

さて年末のクリスマスイブに横浜クラス今年最後のレッスンがありました。
イブだし、きっと空いているだろうな…と思っていましたが、大間違い!!
この日も満員御礼でした。ありがとうございます!



お子さんが居る方は「サンタさんになる前に、自分のための時間を作りにきたんです」と
おっしゃっていました。
自分のための時間、自分と向き合う時間を大切にできるからこそ、
家族にも優しくできるのだろうな、ステキだなぁ、と思いました。

さて、今年最後のブログ。
今回は私の好きなウォームアップを紹介したいと思います。

それは、足を肩幅より広めにとって前かがみの体制で、ふくらはぎを伸ばしたり爪先立ちになって力を入れたり…を繰り返すエクササイズです。写真の様な感じです。
magnoliaに参加されている方はご存知ですよね。

なぜ好きかと言うと、簡単な動きで冷えが改善するのです!
実は…私はひどい冷え性。毎年冬になるとカイロで体中がペタペタに、そして足先はしもやけでパンパンに腫れるほど…。
でも、このウォームアップでほかほかになるのですよ!
足首から足先へ、ふくらはぎから太ももへ、じわ~っと温かくなって
気持ちがいいのです!

ふくらはもう一つの心臓。
滞っていた血液がカラダ中に循環していきます。

このウォームアップのあとに、magnoliaのエクササイズをすると
汗をかき始めるまでの時間も、いつもより早くなります。

私はレッスン以外にも、朝起きたらしています!
体も温かくなるし目もパッと覚めるので、朝一ウォームアップはオススメです。

寒くて起きたくないお正月こそ、ぜひぜひお試し下さい!!

今年も残すところあとわずか。
皆様良いお年を☆

一月のクラスでお待ちしています!

chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です