090-96871-1981
info@flownaturally.com

magnoloaステップワンポイント!~2012/1/16横浜magnolia

こんにちは~Reikoです。
今日も寒いですね!

こんな時こそ、magnoliaステップで身体を温めましょう~。

今日のmagnoliaクラスでは、NAO先生の指導のもとボリウッドステップとショーで使うmagnoliaステップをじっくり復習しました。


ボリウッドステップは、インド舞踊などでも良く出てくる足のカタチです。
つま先を外側に向けて膝を曲げると、両脚の間に菱形の空間が出来ます。
プリエのカタチですが、これは内股と下腹部のエクササイズになります。
内股にお肉がついてて…とお悩みの方は、これは効果テキメン!
リズムに乗って左右に移動すると、インド映画のダンサーのように踊れちゃいます!
楽しみながら、細い脚をゲットしちゃいましょう♪

magnoliaステップは、今週末のショーに登場する振り付けです。
今日のクラスにも、ショーに参加するママさんがいらっしゃっていたので
しっかり、練習していただきました!
課題は様々…ですが、ここでひとつアドバイスです。

ヒップサークルが苦手さん⇒
足の裏に前/右/後ろ/左の4つのゾーンがあると考えて
腰の動きに合わせてそのゾーンに体重を乗せてみてください。(図を参照)
より大きく腰が回るはずです。

ヒップアタックが苦手さん⇒
膝を曲げて腰を落とします。骨盤の可動域は膝を曲げると広がりますよ。
足の裏は地面にしっかりつけて。
腕は水をかくように大きく肩から動かしましょう。

ホースステップが苦手さん⇒
足をだして~戻す。の戻すの時にしっかりと膝を曲げて腰を落としてみてください。
よりお尻の上下がはっきりします。
手の形はプッシュの時は手首をグッと90°に曲げて指先を天井に向けましょう。
腕は肩の高さより下がらないように。
アップの時は腕を振り子のようにブンっと勢い良く振り上げて
人差し指を天井に向けるように、美しい手を心がけましょう。

ショーに出ない方や初心者さんも、このポイントは覚えていて損はないですよ♪
毎回のようにインストラクターから言われることでもありますし
私も、これらを身体に叩き込んで練習してきました。
どんどん上達していくのが楽しい
そして身体の外も中もキレイになっていくベリーダンス♪
皆さんも、ステキなダンサーを目指しましょう!!

magnolia/Lilasの生徒さんとインストラクターが踊るイベント!
新春ライブ「しあわせのはじまり」お知らせはこちら♪

http://umi.lar.jp/anniv2012.htm

magnoliaクラス/Lilasクラスのご予約はこちらから
http://shop.flownaturally.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です