090-96871-1981
info@flownaturally.com

春の鬱病。しょうがないって思っていませんか?

GWがやって来ますね~
町田クラスの帰り道、浄妙寺というとても素敵なお寺の中にある
パン屋さんにパンを買いに行きました。
雨が少しぱらぱらしていましたが、お寺は静かでとても良い雰囲気。
新緑の緑がとてもキレイでした。

さて、こんなゆったり時間が流れる季節、ちょっと鬱に陥る人も多いのも事実。

年間の自殺者が一番多いのは実は今時期だとか…

整体的に言うと、この季節。
冬までぎゅっと縮まっていて骨盤や頭の骨がゆるみ始めます。
すると身体は急にリラックス。心は繊細に動き出し、いろいろなことを感じてしまいます。
またお花も沢山咲く季節は気持ちも上に上がりやすくなりますね。

なので心と身体のバランスが取りづらくなり
怪我や事故といった不注意から来るアクシデント
ゆったり生活をなさっている方は鬱になりやすいのです。

そんなときこそ身体をゆったり動かして、汗も沢山流がすことで
カラダに意識が向いて、上がってしまった気をセンターに戻し
心もカラダもバランスが取れるので、気持ちの良い季節を過ごすことができます!

キーワードはおへそに意識!
5月のmagnoliaクラスは「へそパワー」で頑張りますよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です