090-96871-1981
info@flownaturally.com

トライバルベリーダンス、Dahliaクラス誕生によせて

トライバルベリーダンスチームDahlia。クラウドナインスタジオ横浜北口で第一日曜日にクラスを開催しています。

私にとって。

長い間ずっとずっと実現したかった夢の種が一つ。
小さい双葉を開きました。

夢。それはダンスをアートにできるアーティストチームをつくること。


ダンスに欠かせない音楽。
わたしはどんな音楽でも大概好きです。
と言っても、演歌、j-pop、ジャングルはダメなんですが。

なかでも古より受け継いできたものや
生活の中で育まれてきたものはすべて好き。

日本の雅楽や能の空気を淀まさず流れて行く世界。
空を突き抜けて行くようなアフリカンのリズム。
大好きなドレスを着て踊りに行きたくなりようなラテンのリズム。
音の中に情熱が眠っているアジアの音楽。
そして、乾いたドラムのリズムが会話を始めるアラブの音楽。

トライバルな音。

何だか懐かしくて、
空気みたいに
すっと体に入ってくる
魔法なんです。

だって音楽はタイムマシンのように
過去と現在をつなげて、
言葉が話せくても世界中の人々と
コミュニケーションできるツール。

そして音楽には戦争がないんです。

世界のどんな音楽をするミュージシャンがあつまっても
音は一つになれるんです。宗教も文化も飛び越えて。
一つになる。

だから私のダンスで使う音楽には
世界の音が散りばめてあります。

その曲で踊ること、舞うこと。
それは平和そのもの。

体の細胞一つ一つが調和の中で踊り出す。
それが私にとってのダンスというアートなんです。

そして、これが新しく生まれたクラス、
Dahlia(ダリア)です。

love tomoko
tomoko率いるトライバルベリーダンスチーム、ダリア。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です