090-96871-1981
info@flownaturally.com

ベビーもママも嬉しい!「おひなまき☆」*毎週木曜日ーCallaクラス

こんにちは☆

秋も深まり、紅葉が綺麗に色づきました*のんびりお散歩も良いですね。

10日のCallaクラスは、お子さんが沢山いらっしゃいました~♪

元気いっぱいのお兄ちゃん、同学年の赤ちゃん、生後1ヶ月半のほやほや赤ちゃん、
そして妊婦さんの優しい雰囲気に癒された時間でした。*

隔週木曜日ママとベビーのためのベリーダンスエクササイズ

tomokoインストラクターが抱っこしているベビー、
タオルにくるまれ~すやすやお休み。zzz
カワイイー♥️

このタオルの巻き方は「おひなまき」
ママのお腹にいた時の形にそっくりで、安心してぐっすり寝ています。
私も助産院で教えてもらい、しばらくやっていたことを思い出しました。
産後は何かと大変ですが、寝てくれるとその間ママもしばらく休めますね*


「おひなまき」赤ちゃんの発育にも良いようです。以下ご参考までに*

◯簡単に赤ちゃんをまるまるとした姿勢でくるめる「おひなまき」
くるまれると皮膚からの均等な刺激が脳に伝わり脳が育ち、
内側から布を押しながら体を動かすことで、筋肉が育ちます。

そして、赤ちゃんの時期に大切な背骨の「Cカーブ」
すこやかなママの子宮内では、赤ちゃんの背骨はC型。

おひなまきは、巻く前に赤ちゃんの両手を合わせて肩甲骨を内側に、
両足の裏を合わせて股関節広げているので綺麗にCカーブを保っています。

◯立っちするころまで
抱っこ、授乳、寝ている時に背骨が真っ直ぐではなく、なるべく「Cカーブ」を保つと要となる背骨の発達にとても良いです。

「おひなまき」の巻き方は、ネットで検索すると色々な巻き方が出てきますよ~☆

お写真ありがとうございました♥️

次回のCallaクラスは10/31(木)
詳細はこちらから▼
Callaクラスーママとベビーのためのベリーダンスエクササイズー

皆さんにお会いできることを楽しみに、お待ちしています。

Yuki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です