090-96871-1981
info@flownaturally.com

鎌人いち場の『フレームドラム屋さん』

写真 2014-12-08 20 29 18.jpg
先日、天気予報を大きく裏切って超快晴の中、
恒例『鎌人いち場』が開催されました!
Flow Naturallyは今回初めて『フレームドラム屋さん』として
Remoのフレームドラム数種類、10数台と
鎌倉のインディレーベルTacto RusicoのCDを出店しました。

2015053101.jpg
2015053102.jpg
日本では、あまり見かけない楽器のフレームドラム。
今回はどんな反応があるかなぁと楽しみにしていたのですが、
なかなかいい感じ。子どもから大人まで、興味を持って頂けたようです。

 

騒がしいお祭りですからフレームドラムの柔らかな音なんて
全然聞こえないかなと思ってましたが、
会場に入った所から聴こえてて、音を頼りにやってきました、
なんて方もいらっしゃいました。(そしてドラムお買い上げ!)

 

意外だったのは、大人よりも子どもたちに人気だったこと!
出店していた太鼓を1つずつ全部叩いて音を聴いてみたり、
何人かで叩いてみたり、チビっ子もお兄ちゃん・お姉ちゃんも
それぞれに楽しんでました。

 

今まで、フレームドラムと言えば、なんとなく陰、
夜や薄暗い室内で楽しむイメージで捉えていたんですが、
もしかしたらそんなことはないのかもしれませんね。
 
世界中で叩かれているフレームドラムは
叩き方も音色も、楽しみ方もいろいろ。

 

そうだ!好きに叩いて、いいんだ!って。
自分らしい楽しみ方が出来るドラム、
それがフレームドラム。

 

数十人でアウトドアで叩いている動画なんか圧巻!
これはダフというドラムの内側にリングがついていて、
ジャラジャラ音がするもの。
 

 

もちろん元気なダラブッカなどと一緒に
トライバルやジプシーベリーダンスと演奏するのも最高!
 

ドラムはもっとも原始的で、
人種や年齢、音楽経験など関係なく、
誰でも楽しめる楽器。

 

Rhythm for life!
 

 


僕達のハートがビートしているように、
ドラムをビートすると、人生がいきいきする!

 

そして、実はドラミングはただ楽しいだけでもない。
ドラミングを、リズムを学ぶことの中には、
自分の人生を自分らしく生きるヒントがあります。
ぜひ、一緒にフレームドラムを学びましょう♫
今月もクラスでお待ちしています。

 

フレームドラム屋さんのmasaoでした!
ご購入頂いたフレームドラムについての質問や
クラスについてのお問合わせはお気軽に。
info@flownaturally.com
 
フレームドラムリズムサークル主催masao
 

☆6月フレームドラムリズムサークル日程☆

6/6(土)13:00-15:00@鎌倉シーソー 満席!
6/15(月)13:00-15:00@横浜Umiのいえ
6/25(木)14:30-16:30@町田(個人宅)
6/28(日)14:00-16:00@逗子(個人宅)

☆ぼちぼち鎌倉クラスも始めていきます〜!
https://coubic.com/flownaturally/350707

 

Glen Velez先生のレア動画発見!
ただ繰り返しているだけなのに、すごいグルーブ!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です