090-96871-1981
info@flownaturally.com

経血のチェックはあなたの<ハッピーバロメーター>

//
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃経血のチェックはあなたの<ハッピーバロメーター>
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ベリーダンスのチーフインストラクターtomokoのレッスンは
為になるお話ばかり!あなたの知らなかったことが聞けちゃうレッスンなんですね〜
レッスン代以上の価値があるといっても過言ではないのが…magnoliaベリーダンスレッスン。
さて、今回は〜
経血で幸せ…?!変な話ですね。
毎月の経血を見ることで、大切な子宮の調子や簡単なボディチェックができるのです。
最近話題の布ナプキンをお使いの方なら、毎月の経血の変化も
なんとなく気になってはいませんか?
 
・赤黒い経血ー気のめぐりが悪い状態。
       身体を動かして、冷えを取り除きましょう。ストレス過多。
・薄い赤色の経血ーサラッとしている赤い血液。
         血が不足気味。血液を補う食事を心がけましょう。
・ピンク色の経血ー水のようにさらさら。
         慢性的な気の不足。お疲れの状態が続き胃腸の具合も今ひとつ。
         新陳代謝を促す動きを取り入れよう
・くすんだ赤い色ー粘り気がある血液。レバーのような塊が出る。
         ストレスと疲労状態。血液循環が悪い。冷えを取って、身体を温めるようにしましょう。     
・黒に近い経血ー大きな塊がでる。かなりの冷え性。ストレスが多い状態。
        婦人科系の病気にも注意。肩こり、腰痛、生理痛がひどくなりやすい。
        下半身浴などでしっかり身体を温める。動物性のタンパク質を控えましょう。
・鮮やかな経血ー血液が濃く、粘り気がある。
        身体に熱がこもっている状態。
        運動などで熱(エネルギー)を発散させましょう。
        夏に取れる食材(きゅうり、トマト、ナス)などを取るとGOOD
肌のケアは簡単ですね。
自分で見える肌なので不調があればすぐ理解できます。
それに比べると…内臓は自分の目で確認し、調子を整えることはムズカシイのです。
ですが月経とのお付き合いを良くすると、みなさんのボディバランスを簡単にチェックできます。
古代のネイティブ・アメリカンは月経を大切にしていました。「月経は大地と繋がる時間」として
女性のバランスを大切にしていたそうです。月経は身体との対話する時間です。
子宮のダンスといっても過言ではないベリーダンス。
チーフインストラクターtomokoがベリーダンスをもっと楽しむために
女性のボディをナビゲートします!  
△Lilas Basics
11/26(木)町田 10:00~11:00 担当fumina
11/27(土)横浜 10:00~11:00 担当shinobu
△magnolia
11/27(金)二俣川 10:00~11:00  担当tomoko

https://coubic.com/flownaturally

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です