090-96871-1981
info@flownaturally.com

思春期の男子の扱い方

JUGEMテーマ:家庭

思春期男子の扱い方 子育て 男の子 鎌倉

思春期の男の子の接し方。

 

「明日一位になりたかったらなぁ〜
 俺、世界一スゲー奴。だから誰にも負けねぇ!!」
 って鏡の前で毎日言ってみるんだぁ〜〜!!」

 

 

 

 

泳ぐ前もやるんだよ。
寝る前もやるんだよ。

 

 

 

 

マジ、そうなるから!!((母発狂)

 

 

 

 

今日の夜。明日インタージュニア水泳大会に出る
息子に話す私達。だってね。マジそうなるんですよ。

それと子どもには自分の素直な気持ちで話す。
馬鹿みたいなことでも真剣に心から話す。
これ鉄則。

 

 

 

 

 

脳みそって非常にシンプルで。
毎日言い続ける事を信じてしまうのです。
だったら、考え方も変えてみる。

 

 

 

☓メダルを取ったら幸せだ
 →頑張っていなきゃダメだ。
  苦しいのが当たりまえ 

 

 

◎幸せだからメダルが取れる
 →練習も楽しくできる!俺サイコ〜!

 

 

 

 

恋してる時なんでもうまくいくように
ポジティブな脳にはすべてを上手く促す力があるんです。

 

 

 

だからなんでもそう。
俺はできる!!とりあえず言うんですよw

 

 

 

できなくても言ってみる!!
言葉=言霊。

 

 

夢を実現させる秘訣は
至ってシンプルだったのです

 

 

って…

もうこんな時間。
母は明日は4時半起きですぅ。。。

 

 

 


love
tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です