090-96871-1981
info@flownaturally.com

産後はパパをもう一度好きになるのです?

【大事に、大切に?産後の時間が愛を育むのです】
「 たっくよー。家にいるだけなのに何疲れてんの!?」
産後の私に元夫が言った一言。

もう、ただただ言い返す力もなく。
ただ泣き崩れた13年前。

今まで色んな事されても許して来たけれど
この言葉が離婚への加速になったかもしれないって。
今になって思う
(笑)

産後のママは思った以上に
ダメージを受けている
お母さんの体ちゃんです

命懸けで赤ちゃんを産み落とし。
そこからエンドレスで続く責任感

おっぱいあげれば‥、
背中が痛くなります。
血液でできているママのおっぱい。
背中の方からも血液を引っ張って
赤ちゃんの命を作っています。

乳首も吸われて‥
血が出ちゃうし
吸われた後も、子宮伸縮で物凄く痛い

いつもボーッとしちゃうのは
夜も眠むれず授乳とオムツ替えて
ホルモンも変わっているから眠くてボーーとしてる。

十月十日、赤ちゃん分まで血液を
綺麗にしていた肝臓さん
だから、いつもと違う倦怠感。
ちょっと、ソファに腰かければ寝てしまうんです
決してぐーたらじゃないですー。。

産前産後は野生スイッチが入っているから常に子供を守る動物モード
要は‥
「 臨戦態勢」なんですよ
イライラするし
不安です。

パパも寂しくて「今夜は~?」なんて思っても
ママの体は100パーセント
母になっているのです。
会陰切開してたら痛いし
怖いし嫌なんです。
産後の変わってしまったボディも心なしか自信がな苦なる時だってある

でも、パパが嫌いなわけじゃないんです

女は子供の為に強くあろうと
パパの遺伝子を後世に残すため
無理をしてしまう
生き物なんです。

だから‥


これから赤ちゃんを授かるパパ。
産後の過ごし方。
愛する女性と赤ちゃんのため。

大切にしてあげてくださいませ?

結局はパパの懐の暖かさに
女は癒され
もう一回、惚れ直す時間が産後なんですもの

やっぱり、女は愛される人がいて
花開くのです

子育て中のママにエールを
そしてパパにもエールを
最後まで読んでくださってありがとうございます

素敵な週末をお過ごしくださいませ

tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です