090-96871-1981
info@flownaturally.com

帰りたくなーい!鎌倉キッズリトリート

こどもの日スペシャル
鎌倉
こどもの日体験ワークショップが開催されました!

今日は横浜や都内、
地元のお友達が参加。

楽器に触れ、表現や想像力を楽しむ
ダンス&リズムワークショップで
動物をイメージして
楽器の種類や音で表現してみよう!
というワークでは、世界中の楽器に触れていきました

アフリカからやってきた
水の音がするカリンバに耳を傾けて
フクロウを表現!

「わかんないなーー」(笑)
と言いながらも、耳に意識を集中!

最後は最古のドラム
フレームドラムで四つの音を勉強します
フレームドラムは柔らかな音色で
火 風 水 土の音を出せる楽器。

叩き方を変えるだけで
音が変わる不思議なドラムです!

親指の付け根で叩くと
どーーん!と深い音

指先を湿らせて
ぎゅっと指を半円を書きながら擦るとクジラの鳴き声そっくりに!
心地よい音は
体が緩み、眠くなり…
お腹も減ってきたところで!
野菜たっぷりご飯

お野菜が苦手でも
沢山勉強した後は
なんでも美味しい!

お野菜苦手なお友達も
みんなと一緒にあっという間に完食です!
そして!お待ちかね?
マリンアクティビティタイム!
今年四月よりオープンしたクラブハウス
Yuigahama~surf &sportsさんの
強力でビーチアクティビティにトライ

はじめてのウエットスーツにニコリっ!


帯谷コーチから説明を受けます
そして!海へLet’s Go!

海ではカラフルなニッパーボードに興味深々な子供達!

そしてようやく!
入水??


はじめてのニッパーボード
なかなかバランスが取れずに苦戦をするお友達に、声をかけるメンバー

楽しくてパチリ!
なんとお水が怖かったお兄ちゃん
今回は「まだ遊ぶ!」となかなか帰らなかったんです?

そしてあっという間に時間が過ぎ
最後にコーチと記念写真

気がつくと
子供達の笑顔は輝き
メンバー同士で助け合いが始まった今日のワークショップ
また六月も開催を考えております!
今日であった一期一会のお友達
お疲れ様でした?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です