090-96871-1981
info@flownaturally.com

今月の課題はインナーマッスル

みなさん!こんにちわ♪ 

インストラクターtomokoです。
夏休みまっただ中… 毎日暑いですね。

さて、今月の課題はインナーマッスル!

一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか?
インナーマッスルとは筋肉の一番中心にある部分を指します。
この筋肉をしっかりと使うことで私たちの体内代謝を高め、低体温を防ぎ
四季を問わず痩せやすい健康的な体を維持することが出来ます。
日常の生活ではなかなか動かせないインナーマッスルの動かし方をマスターして
代謝力を高め、冷房病とサヨナラしましょう。

この夏を制する者は秋太りを制する!って感じでしょうか(笑)

【8月のボディメイク】

体の表面の温度と筋肉の深い部分の温度をチェックして、
なたの体がどれだけ『クーラー』で冷やされてしまっているかボディチェック。
あなたも知らず知らず冷房病になっているのかもしれません。
夏は汗をかくことで代謝を上げ体力を付けていく季節です。
下半身を中心としたストレッチやマッサージをしながら
下半身のむくみや上半身の緊張をゆるめ夏を元気に乗り切れる体を作ります。

【8月のベリーダンス】

全身のツイスト運動を入れながら体の芯から暖める
ベリーダンスエクササイズをしていきましょう!
ヒップドロップという新しい動きを入れながら
ウエストから太もも周りのインナーマッスルを鍛え、
楽しく簡単に美しくなるベリーダンステクニックを楽しみましょう!
土曜日のお子様NGクラスでは自分のカラダの声をしっかりと聴きながら、
歩く姿勢を身につけます。

*8月は夏休みのお子様連れママも多いので、お子様と楽しめるプログラムや
お子様のエクササイズも交えながらクラスを進めて行きます!
是非、この機会に親子のスキンシップ、がんばるお子さんをみてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です