090-96871-1981
info@flownaturally.com

10/8 今日は特別な新月

今日は新月

あまりお月様の事を知らなくても、女性であれば無意識に月を感じているはず…
お月様のサイクルが28日周期。女性の月経も28日周期ですね。
あなたのからだとお月様を見比べると、あなたの体調のリズムや心のバランスもわかりやすくなります。

満月には出産やトラブルが多くなり、新月は出産率が下がりトラブルや事故が少なくなります。その原因は明らかにされていませんが、月の引力や月の放つ光に影響されているのでは?と言われています。

簡単に新月を一言でたとえると…

「放出する新月」

あなたの内側にたまった毒素、余分な水分や物質をカラダの外に放出する力がつよくなり、あなた本来の力を知る時間となります。
心はよりクリアーになり、あなたの心をふさぎ込ませている原因を知ったり
本当に必要なあなたへの道を示されたり。
意識は心の繊細な部分に向う時間です。

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)の方にはちょっと気分が不思議な時間になる間もしれませんが、自分の目標がしっかりと意識される一日です。

こんな日はアルコールやたばこはちょっと少なめで
あなたの将来の夢、希望を整理するのにぴったりの時間です。


____________
  天秤座の新月
____________


今日の新月を星座に当てはめると【 天秤座 】の時間に当たります。
ただ星占いだけの星座ですが、星座を読み取ると私たちのからだ生活の深い部分を知ることが出来る、便利なツールなのです!

さて、その天秤座のテーマとされているのは…


・人とのつながり
・結婚
・仕事や生活の安定
・依存を断ち切る
・心のバランスを取る
・自立


これらの事がテーマになってきます。
最近、パートナーとの関係性が変化したり、自分の身の振り方に気がついたり
あなたの体調管理を徹底しよう!というきっかけになる出来事があったり。
自分の美容、健康、意識改革なんてことがこの季節に起きやすくなります。

またこの季節<腰・腎臓・膀胱、腰(臀部)・腎臓・膀胱>という所に問題が発生しやすくなりますが、歯や歯茎。大腸といった場所にも疲れが現れやすくなります。
簡単に言うと… 夏の疲れが内臓に出るからこそ、肌の調子、歯茎の調子も悪くなると言うことかもしれませんね。
臓がつく体の部分は私たちの肝心要のセンターのエッセンス。
そんな深く、目に見えない部分が調子が悪くなれば疲れも取れませんね。

_____________
この季節のおすすめハーブ
_____________

・タイム          強壮作用・筋肉痛
・スィートバイオレット   坑炎症・利尿作用
・キャットミント      風邪・胃の不調に

天秤座の季節にぴったりのハーブたち。
ハーブティにしたり、お菓子作りやディナーのお供にぴったりなハーブですね。
今回おすすめしたいのはスィートバイオレット。これは「スミレ」です。
紫色は私たちの癒しと変化をサポートするカラーですから、この季節にあなたがより深い変化を遂げ、天秤座の守護星ビーナスのように輝くサポートをしてくれるはずです。

______________
ドリームマップを作ってみる!
______________

ドリームマップ?

簡単に言えば願い事リストです。
ノートやスケジュール帳の開いている隙間に書くだけでいいのです☆

「 この年になってお願い事なんて… 」と思う方も多いかもしれませんね。

でも… ちょっと考えてみてください。

例えば、今晩カレーライスを作るとします。
その時、皆さんは頭の中でイメージをします。そして人によってはメモ書きとしてお買い物リストを作ります。そしてあなたのイメージは数時間後の夕食になり具現化します。

お願いリストはお買い物と同じこと。
あなたの達成したいことをしっかりイメージして書き出すことで
あなたの潜在意識の中にインプットされ、願いが叶うと言うことです。

そのリストを作るのにもってこいなのは…
今日の新月。

今日の新月は特別です。
10/9、インドでは豊かさ、芸術、パワーの女神たちをお祭りする盛大な一日。
女神の力を宿した新月ですからw きっとあなたの願いも現実になるはずですよ♪

すてきな新月をお過ごしくださいw
love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です