090-96871-1981
info@flownaturally.com

見た目にも美しく~ 10/22(金)二俣川クラス

11月28日(日)のイベントに向けた、
リラでの振付は半分以上進み・・・[:拍手:]

毎回思うのですが、今回の曲は特に!!
ど真ん中で私の好みです[:カラオケ:]

テーマである『オリエンタル・ラブ』を思い浮かべると
自然と笑みもこぼれます[:抱擁:]

レッド・ターコイズ・パープル・イエローと
色とりどりの衣装で踊るのが楽しみですね[:ラブラブ:]

がんばりましょっ!

マグノリアのベリーダンスエクササイズでも、
リラの振付を活かしたワークが中心[:ひらめき:]

今回はなかでも、左斜め上→右斜め上→左斜め下→右斜め下と
両手をプッシュ&バックする動きについて・・・

2010/10/22二俣川1

プッシュ!!

2010/10/22二俣川3

バック!!

簡単そうに見えるでしょ?

・・・すご~く難しいんです[:ふぅ~ん:]
これがなかなか様にならない[:ムニョムニョ:]!
主人に見てもらったら『ひげダンス?』といわれる醜態です(笑)

家でも特訓の日々のおかげか、
肩甲骨やら肩やらの筋肉痛に見舞われてます[:イヒヒ:][:汗:]

これに限らず、なかなかうまくいかない動きってありますよね?

全身鏡を見ながら、インストラクターと自分を見比べる。
部分部分をみていくとたくさんの『違い』があるはずです。
まずはその違いに気づくことがとっても大切。

細かなことで言えば、
指先、顔の角度や目線、これを少し変えるだけでも
見た目の美しさにかなりの違いが出てきます。

ただただ踊るのではなく、

どうしたらより美しく、魅力的に見えるか

その違いに気づくことこそが難しかったりするのですが、
それに気づき、改善したとき・・・
より、自分とベリーダンスが好きになるはずです[:ラブ:]

まずは!

恥ずかしがらずに鏡でちゃんと全身をチェックしましょう!
クラスでも積極的に鏡を見てくださいね[:見る:]

インストラクターばかり見て、
『出来てる!』と勘違いしないよう(←まさに私[:てれちゃう:][:汗:])
見比べることもお忘れなく!

分からなければ、どんな質問にも親切に答えてくれますから
じゃんじゃんしちゃいましょ[:チョキ:]

Kana


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です