090-96871-1981
info@flownaturally.com

小尻を目指せ~ 2011/2/18(金)二俣川magnolia

はじめまして!
二俣川クラスのアシスタントとしてお手伝いさせていただくことに
なりました、フミナと申します[:よつばのクローバー:]

町田在住ですが、1年半前にtomoko先生のベリーダンスに
出会ってその魅力に惚れこみ、二俣川までせっせと通っています。

ベリーダンスの魅力は何と言っても女子力UP!
参加者の皆さんが日毎に美しく女性らしくなっていく様子にびっくりです。
ぜひこれからも、皆さんと一緒にキレイに磨きをかけていきたいと思います。

かなりボーっとしているところがありますが、
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、18日の二俣川クラス。
明け方まで激しい雨でしたが、レッスンが始まる頃には快晴に[:おてんき:]
magnoliaクラスは満員御礼でした。
この日は1歳前の小さなベビーちゃん連れが多かったですね。

今月のテーマは「小尻」
出産後、たるんでしまったままのお尻を
キュッと引き上げるためのアドバイスが満載でした。

まずはカラダをやさしくほぐしてストレッチ。
特に股関節、脚の付け根の部分を最初にしっかりのばしておくと、
その後のトレーニングの効果が全然違ってくるそうです。

次はペアになって背骨のゆがみをととのえたり、
お互いにマッサージをしあいます。
これが本当に気持ちいい~[:ポッ:]

専門家にやってもらわなくたって、他人にカラダを触れて
もらうだけで、歪みが整ってきたり気持ちが癒されたり。
それをこのペアマッサージで毎回実感しています。
これは、自分のこどもやパートナーに対してもあてはまること。
ぜひ、普段の生活にも取り入れていきたいですね。

カラダが温まったところで、
いよいよコインベルトをつけてのダンスパート。

まずは姿勢を正して立ってみます。両腕を後ろで組んで
下に引っ張ると、あら不思議!お尻の高さがキュッと上に[:びっくり:]
しかも胸もぐっと上に持ち上がります。

普段の姿勢に戻ってみると、とたんにお尻も胸もだらーん…
皆さん鏡で自分の姿を確認しながら、おもしろいようにお尻が
上がったり下がったりするのでびっくりしていました。

高い矯正下着なんか買わなくても、
 自分の力でお尻も胸も上がるんですよ

というtomoko先生の言葉が印象的でした。

その後、腕の動き(スネークアーム)を重点的に練習。
本日のレッスンで一番きつかったですね[:たらーっ:]
他にもスクワットで下半身を引き締めたり、腰を前後左右に
動かすベリーダンスの基本の動きも色々練習しました。

レッスンが終わる頃には皆さんうっすら汗をかいて、
お顔もほんのりピンク色に。
終了後、骨盤が締まって、コインベルトが
お尻の下までずり落ちてしまった方もいらっしゃいましたね。

ぜひ、これからも続けてのご参加お待ちしております!

Fumina

二俣川クラスのご予約はこちらから
http://shop.flownaturally.com/?mode=grp&gid=70609


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です