090-96871-1981
info@flownaturally.com

今日の満月を生活に活かして!お気楽生活♪

2/18(金)今日は満月。
お月様がきれいに浮かぶ夜空を見ましたか?

カラダを動かすmagnoliaの生徒さんもこんな事を話していますよ♪

「お月様を気にすると月経のサイクルがわかるようになりました!」

そうなんです!

カラダに耳を傾け、カラダの感覚に敏感になると
自然や季節のサイクル、月や太陽といったリズムと重なって
気持ちが穏やかになってくるのです。

ストレスで過食をする。
お酒を飲む。
買い物に喫煙。

どれも体にとっては「好ましくない」状態ですね。
そんな「好ましくない」体の状態は心もネガティブにし
生活までうまくいかなくなってしまいます。

私ってついてない!なんて思っているあなた。
ちょっとお月様をみて自分の心をコントロールしてみませんか?

++ 今日のお月様にはこんな意味がありますよ! ++

今日は獅子座の満月。
自分の要求や他人に対しての要求が強くなって
ちょっとわがままになってしまったり。

ここ数日、相手に対しての「こうしてほしい!」欲求が高まっていませんか?
ですから人間関係や仕事の状態もアンバランスに陥りやすいかもしれませんね。

お子さんがいるお家でもお子さんが病気にかかってみたり
学校で問題を起こして「こうして欲しかったんだ!」なんてことを言われることも
あるかもしれません。

この水瓶座の季節は以前にもお話ししたように
公共、みんな、グループ、社会など人が集まるグループにたいして
自分の意識を伝えたいと感じます。

そして今日の満月はさらに後押し!

「私はこうしたかったの!」

昔から持っていた気持ちも吹き出しやすくなっています。

気持ちで表せない人はきっと病気、事故といったアクシデントで解消する人も
いるかもしれませんね。

++ 幸せの月の女神になる! ++

毎月満月になると、その月ならでは課題が提出されます。
そんな課題を知っていて、生活をすると「あーー。そうだったのか!」と
自分に対しての理解も変わってきますね。

不幸を呼ばないための「占い」

自分を幸せにする「星読み」

「占い」不幸を回避する→その時点で自分は無意識に不幸だとおもっている

「星読み」自分を幸せにするため→自分の今に満足をしているが向上したい

無意識をちょっと変化させてお月様や星の意味を感じてみると
自然の流れの中でゆったりと、くつろいで生活できるのではないでしょうか?

サーフィンをしていると良く思います。
いい波が来ても無理矢理乗ろうとすると波は過ぎ去ります。
でも自分が波がきもちいいなーって感じて、無理しないでいると
「すーーっ」と乗れるのです。

どんなスポーツ選手も力をかけずにファインプレーをするように
空と大地のリズムで居ることが、現代人にとって大切な事だと思います。

今日の満月。

少しお掃除したり。

自分と自分でお話してみてください。

悩んでいた問題もちょっと見通しよくなるかもしてませんね。

love tomoko

◆満月を味方に付ける!サウンド&ダンスセラピー

2/19(土)18:30~20:00 @横浜Umiのいえ

毎月満月の前後にカリンバやドラムのリズムを楽しみながら
カラダを動かして心の声を感じてみる、ワンディワークショップを行っています。
ベリーダンサーのtomokoがいつもの天使予報とわ違って
あなたの心と体を一つにするテクニックを伝授!生の音楽、そして自由に体を動かす心地よさを楽しんでくださいね。運動やダンスが苦手でも大丈夫です!
http://shop.flownaturally.com/?mode=cate&cbid=936188&csid=0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です