090-96871-1981
info@flownaturally.com

骨盤と足の裏の秘密~2011/3/10吉野町magnolia

こんにちは!花粉が猛威をふるっていますね[:ニョロ:]
個人的な感覚かもしれませんが、体温を上げると鼻が通る気がする…
そんな花粉症持ち、最近は鼻の病に悩まされてるReikoです。

本日も吉野町クラスはのびのび、ストレッチから始まりました。

3月からは太もものストレッチとひねりを入れた横腹のストレッチ。
寝転がって体を伸ばして行くので、お風呂に入って、寝る前にやったら気持良さそうです。
上の写真のストレッチは太ももの裏がとても伸びるのでむくみが取れそう!

この状態で両膝を抱えて左右にゆらゆらすると、腰痛が楽になるそうですよ~

その後は、先月から続いてのペアマッサージ。
お互いの背中の筋肉、お尻の筋肉、肩から首にかけての筋肉をほぐして行きます。
お相手の首(後ろ)を合掌の手ではさみ、もみほぐすマッサージはきく~!
鼻の病にも、疲れ目にも効きそうです。視界が開けました。

そんなマッサージ中にtomoko先生からプチ情報が。
「足の裏にタコできますよねー。それって骨盤が変に歪んでいるからですよー。
骨盤が締まって元に戻ると、タコなくなりますから。」

……[:ひらめき:]
ここ数年、痛くてハイヒールの履けなかった私にも希望の光が見えてきた気がする
そんなお話でした。

ペアマッサージ後はベルトをつけてのダンスレッスン。
今日は腕を肩から大きく回す動きに悲鳴が出そうになりました。
これは二の腕の脂肪(俗にいう振袖)が燃焼している証拠!と自分を元気付け
ラスト8カウントあたりはみなさん声も出ず…な感じでしたががんばりました!

そうそう、ベリーダンスの基本姿勢は「骨盤の上に頭」って習いましたね。
これは日常の姿勢にも言えることなんだそうです。
それを意識するだけで、キレイなボディになれるんです!

次回はダンスのレポート中心に、姿勢のこと、動きとリズムのことなどを
書いていこうと思います!

ではまたレッスンでお会いしましょう~[:ひらめき:]

Reiko

magnoliaクラスの予約はこちら
http://shop.flownaturally.com/?mode=cate&cbid=676916&csid=0


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です