090-96871-1981
info@flownaturally.com

代謝UPは免疫力もUP!4月のクラスメニュー♪

横浜でベリーダンスレッスンはLilas。

【夏にビキニは夢じゃない!!】
今が一番!効果的☆代謝アップボディメイク 

やっと暖かくなり、外を眺めるとお花が沢山咲いていますね。
ユキヤナギ、マグノリア、水仙、そしてサクラ。春満開です!

さて気になる皆さんの体。
この季節は冬眠から目覚めた状態。

ぼーっとしたり、寒暖の差で偏頭痛やめまい、気分のムラがあったり。
ちょっとアンバランスかもしれませんね。

冬の時間は骨盤がぐっとしまった状態で血液の流れもゆっくりに。
それは必要以上のエネルギーを使わないように省エネモードにしているのです。
ですが、春になると骨盤は開き、血液循環や代謝も上がっていきます!

春になって、汗をかきにくい方や体が冷えている方は要注意。
熱が体にこもって、体内の老廃物が体の中に滞っています。
「ちょっと肌の調子が悪い」「胃の調子が今ひとつ」「浮腫みやすい」
というのも代謝の悪さが原因かもしれません。

そして最近、原発の事故にともなって気になる「セシウム」
セシウムは半減期が30年と、ヨウ素よりも長いので蓄積が心配ですよね。

実はセシウムは体内に入るとその多くが筋肉に一時的に溜まりますが、
代謝によってほとんどが体内から排泄されてしまいます。
だから!運動をすることや汗を流すことは放射線に負けない体作りの一歩ですよ!

<magnolia>

ストレッチ&マッサージ

今月のマッサージは下半身の筋肉を目覚めさせ
「寝ていても痩せる体を作る!」がテーマ!
下半身の筋肉を暖めると筋肉の70パーセントを動かすことになります。

体も温まり、冷え性、生理不順、腰痛、骨盤の歪み倦怠感が有る方には即刻性があります。
体温が上がりますから、甲状腺のホルモンもしっかり動いて健康的なボディを作ります。

ベリーダンスポイント

細かい動きはちょっと置いておいて…
動く幅や時間を多くして、全身を使い汗を流し脂肪燃焼と体温UPを目指します。
軽快なリズムを楽しんで、日頃のストレスや不安を吹き飛ばしてしまいましょう♪

<Lilas>

この春のテーマは「パイレーツ」女海賊団をイメージして踊っていきます!
課題曲は2曲。メインは前回に続きボリウッドダンス「Om shanti 」と
スカートを履いてチャレンジする「barkan beat」です。

「Om shanti」と言う意味はすべての平和という意味です。
この日本にパワーを届けるような踊り。
みんなで歌いながら踊るミュージカルダンスで日本に元気と幸せを届けていきましょう!

イベントに向けて振り付けも完成間近!
細かい手の動きや、目線をしっかり使って
音楽が聞こえなくても、
音が聞こえてくるダンスを目指しましょう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です