090-96871-1981
info@flownaturally.com

5/4おなり青空マーケット!お女神たち♪疲れ様でした~☆

ベリーダンス Lilas 鎌倉おなり青空マーケットにて

インストラクターのtomokoです。

5/4に行われたおなり青空マーケットに参加し、
新しいダンス「Om Shanti」を踊ってきました。

前回のイベントから覚えることも多くなって…
色々大変だったけれど、今回とってもきれいでしたよ!

皆さんは

「こんなきっかけをもらって良かった!」
「踊るのってたのしい!自然に笑顔になれました!」

そんなお言葉ばかりでしたが…
とんでもない!っておもうのです。
こちらが「ありがとう」と一人づつに言いたいのです。

毎回のレッスンやショーで私は沢山の事を教えてもらっています。

一生懸命何かに打ち込むこと。
出来ないと思うことを可能にしていくことは
年齢は関係ないということ。

みなさんから私は教わっています。

でも今回のショーで感じたことは「信頼」

「こんな振り付け出来ないだろうな…」
「この人に仕事任せられる?」

私がそう思ってしまったら皆さんのチャンスを私が’奪ってしまう。
そして相手を信頼できないと言うことは、
自分が未熟で心も弱いってことですよね。
だから私も誠心誠意をもって指導しなければ…と気がつきました。

みんな有り難う~

私の影でサポートしてくれたNAO、
すっちーさん、れいこちゃん、ふみなさん。
あなた方のサポート無くてはみんなはまとまらなかった。

そして影武者のよう仕事をしてくれたmasaoくん。
彼は音楽の編集、ダンスの細かなアドバイス、
アシスタントへの気配りなどなど
いろいろ私の替わりにしてくれています。

みんな無くして何も出来なかった!
有り難う~。

さてさて…
話は戻って。

皆さんが大人になるまで、ご両親や先生、友達、会社で
決めつけられたルールや当たり前の常識、
「こうで無ければならない」というものに縛られて、
自分を決めつけられて生きてきたと思います。

でもそれは…
第三者が勝手に言っていることで本当は関係の無いこと。

自分は自分でしかありません。
自分が自分を理解する事が大切なのですから
今回のダンスを通して「自分はこんな自分も居たんだ!」と
再発見してもらえればダンスを教えた甲斐があったな…そう思います。

一人で作る物より。
みんなで一緒に作る物。

でもそれは…
永遠に残らない瞬間の芸術。

だから、みなさんの… Lilasのダンスってすばらしいんです♪

黒澤さんもおっしゃってました。
『ベリーダンサーとのお仕事は沢山してきたけどLilasの生徒さんは
 見ていて本当に気持ちがいいね。自然な笑顔で、本当に良いよ!』

音楽のプロからそういわれると本当にうれしいですね。
あれだけつらい練習してきたんだから!!

Lilasに怖い物はございませんw

ですが!!

まだ6/19のイベント。5/28のイベントが有ります。
間違え、動き方間違えていた人沢山いますよ~~~!!!!
今週からまた1からスタートし。鬼教官に戻らせてもらいます。

それでは…
また気を改めて!がんばって、楽しんで参りましょう☆

love tomoko

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です