090-96871-1981
info@flownaturally.com

ペアマッサージで小尻!~2011/5/6二俣川magnolia

こんにちは!Fuminaです。

GWのため、1週間空いてしまったmagnolia。
「カラダが重いんです…」なんて声もちらほら。
そんな中、いつもどおり元気にレッスンがスタートしました。

今月のテーマは「お尻」

セルフマッサージでも、ペアマッサージでも、
集中的にお尻をもみほぐしていきました。

今回はペアマッサージについて詳しくご紹介します!

まずはうつ伏せになり、背骨をユラユラゆらして歪みをとっていきます。

magnolia ペアマッサージ1

次にお尻から太もも、ふくらはぎまでの脚の背面内側を、
足の裏を使って押していきます。
力加減が難しそうですが、マッサージする人は
膝をしっかりと曲げ体重をかけながらやるとうまくいきます。

magnolia ペアマッサージ2

続いて、片方の脚をかえるのように曲げて、
座ったとき椅子にあたるお尻の部分をしっかりともみほぐします。
なかなか柔らかくならないお尻には、肘を使ってグリグリと強めに
押してあげましょう。

magnolia ペアマッサージ3

最後に、背中に乗って片足ずつ後ろ側に引っ張ります。
これは自分でやろうと思ってもできないマッサージ。
脚の付け根も気持ちよくのばすことができます。

「1ヶ月続けていれば、パンツが1サイズ落ちます!」とtomoko先生。
ハッキリ断言してくれるので、ますますやる気が出てきますね。

ペアマッサージでいつも思うことがあります。
それは、相手にカラダを任せることでココロも開放されるということ。

私はもともと、自分の殻を破るのが苦手。
整体やマッサージをしてもらっても、
カラダをゆるめることがなかなかできないタイプです。

初めのうちは、magnoliaのペアマッサージの時間が苦手でした。
他人にカラダを触られるのって、くすぐったくて恥ずかくって…

でも、少しずつ、少しずつ、
相手にカラダを任せる気持ちよさを味わえるようになりました。
相手を信じて自分をさらけ出せるようになりました。

これってとても大事なことなんじゃないかな…と思います。

magnoliaのレッスンが終わった後、
皆さんが身体だけでなく顔つきもすっきりとされているのは、
きっとココロも軽くなったからかもしれませんね。

では、また来週も元気にお会いしましょう!

Fumina

magnoliaクラスの予約はこちら


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です