090-96871-1981
info@flownaturally.com

5月はヒップ美人!!2011/5/7横浜magnolia&Lilas

こんにちは!アシスタントのChiakiです。
ゴールデンウィーク、皆さまいかがでしたか?

さて、今日は5月に入って、初めての横浜クラスでした。
今月のmagnoliaのテーマは「ヒップアーップ!!」。
先月は下半身を全体的に締める動きが中心でしたね。
今月は、意識をピンポイントに置き、引き締め&引き上げていきますよ~♪

magnoliaクラス ヒップアップエクササイズ

ここで、大切なのが「意識はピンポイント」、ということです。
「お尻を意識して伸ばしたり動いたりする
 =お尻だけが小さくなる」というわけではありません!

お尻を意識するということは、太ももの裏側や内側を中心に動かします。
太ももが鍛えられると、足全体が引き締まります。
また、太ももと二の腕の筋肉は連動しているので、二の腕もほっそりしてきます。
さらに、太ももの内側や裏側の筋肉と腹筋や背筋はつながっているので、
姿勢がよくなり代謝が上がります!

そう、つまり、お尻に意識を置くと、
他の部分まで引き締まり、引き上がっていくのです!!

うーん♪いいことだらけ…☆☆

今日は、自分の手でお尻を引き上げる動きで二の腕や腹筋を鍛えたり、
基本のプリエのポーズを崩さずに(お尻や太ももに力を入れた状態で)
腕や肩を動かしたりしました。
「ヒップアップ=お尻だけを鍛える」ではないのですね~。

いろいろな筋肉と連動して鍛えることで、
横に流れたヒップも下に下がったヒップも、
上がってくるということがわかりました。

magnoliaクラスのご予約はこちら

Lilasクラスでは、基本に返り、
ステップや手のひらの見せ方、
カウントの取り方を細かくゆっくりやりました。
ゆっくりやればやるほど、
1人1人のズレがわかり、直し合えますね~!

また、新しくジルの打ち方も教わりました。
ジルは今回初登場です!
手のひらサイズのシンバルのような楽器。

Lilasクラスに興味のある方は、ぜひ6月からのクラスにご参加ください。
ジルはみーんな初心者なので、安心ですよ。

Lilasクラスのご予約はこちら

では、来週も皆さまにとって素敵な毎日になりますように☆

Chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です