090-96871-1981
info@flownaturally.com

つらーい肩こり!速攻撃退クササイズ☆(2011/5/14magnoliaレッスン後半)

引き続き…Reikoです☆

後半レッスンレポートです♪

そしてコインベルトを着けて
基本姿勢(膝を曲げ、胸のトップを上に。背筋を伸ばす立ち姿)からのスクワット。
プリエ(脚の間にダイヤモンドの形をつくる)スクワット
はいつものように。

そして方を重点的に動かしていきます。

右手を右の肩、左手を左の肩に乗せ、肘を大きく回していきます!

肩甲骨が簡単に動くのでつらい肩こりの筋肉を速攻撃退!

実はこの肩甲骨は骨盤にとっても大事な部分。
骨盤と肩甲骨、頭のサイドの骨は連動しているので
肩こりを撃退すると、骨盤も健康になり
つらい偏頭痛なども撃退できるのです♪

皆さん良い汗かきましたね~お疲れさまでした!

最後に鏡をみて皆さんびっくり。
お尻も、腹筋も引き締まってくびれもできました!
簡単なエクササイズなので
ぜひ、お家でも実践してみてはいかがでしょうか…。

私自身、最近デスクワークな日々、magnoliaに参加して気持むくみが取れました。
私のようなぽっちゃりさんは効果がはっきり見えるので楽しいです。

翌日、予想どおり筋肉痛になりました。
痛くなると言うことは、筋肉に効果があるということよね~と
辛い反面うれしい痛みでもありました。

今月このエクササイズを続けて行くと、みるみる体型が変わりそうですね!
それではみなさん、またお会いしましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です