090-96871-1981
info@flownaturally.com

すべてはお腹の筋肉で~2011/6/3二俣川Lilas

Fuminaです。

ショーまでいよいよ2週間!
今日のLilasメンバーは顔つきがとってもよかったです。

Lilasは週1回のレッスンを受けているだけではとてもついていけません…
皆で別会場を借りて自主練習をすることもあるけれど、
やっぱり家での練習も欠かせません。

特にジルは習うより慣れろ!
練習すればしただけ確実に上手になります。

見てください!先々週との違いがわかりますか?
肩をしっかり後ろにひいて、背筋がピンと伸び、とてもキレイになっていました。

きっと皆さん、相当練習してきたようですね[:イヒヒ:]
練習の成果をここで試したい!
そんな意気込みが感じられました。

…はい[:パー:]、先週レッスンを休んで家での練習もさぼりがちだった私。
皆とはっきり差がついてしまい、かなり焦りました[:撃沈:]

今日は、振り付けの中に頻繁に出てくるショルダーロールを重点的に行いました。
どんな動きにも共通して言えることですが、ベリーダンスはお腹が基本。
肩を回すショルダーロールといえども、肩だけを動かそうとしないで
お腹の筋肉を使って回してみましょう、とtomoko先生。

お腹で肩を回す!?
半信半疑ながら、皆でお腹に意識を向けながらショルダーロールを練習。
かなり腹筋を使わないと、肩なんて回りません…
でも、力が入ってガチガチだった肩からほどよく力が抜け、
内側の筋肉を使うことで身体の軸がしっかりとれてキレイに見えるんです。

お腹は常に意識しているつもりでしたが、まだまだ全然甘かった!
私にとって目からウロコの出来事でした。

振り付けを覚えてひと安心しても、まだまだ課題は山積み。
ショーまであとわずかですが、一つ一つ課題をクリアしていきながら
皆で力を合わせて素敵なショーにしましょうね!

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です