090-96871-1981
info@flownaturally.com

6月は簡単自律神経エクササイズ!

みなさん、こんにちわ。
インストラクターのtomokoです♪

鎌倉に住んでいると6月は雨でもお外に散歩したくなりますね。
ちょっと細い路地をあるいて行くと、とっても素敵なお寺や神社。
そして目を楽しませてくれる紫陽花。

横浜に住んでいた頃は雨の日が苦手で憂鬱でしたが
鎌倉に住んでいると、雨でも毎日が楽しくなります。

さて6月のmagnoliaは梅雨を吹き飛ばす元気になるエクササイズです♪

あじさいがきれいな季節がもうすぐ。今年は鎌倉であじさい巡りします。

■だるだる、頭痛、むくみ、やる気のないのは自律神経のバランスが…!

皆さんが一度は耳にしたことがある自律神経。
さて…自律神経はどこにあって、どんな役割をもっているか知っていますか?

自律神経は体中の血管の周りに鎖のようにからみついて
体の環境を一定に保とうとする器官です。

自律神経には交感神経と副交感神経があり体を動かす時に必要な力と
睡眠のように体を休ませる時の神経があります。

6月になると冷えや、気圧の急な変化で血圧のコントロールがしづらくなります。
すると、血液の循環も悪くなり…
頭痛、だるさ、鬱、肩こり、冷え、不眠、イライラ、喘息、眠気などが起こりやすくなります。最近、調子が今ひとつなんて感じている方は実は自律神経トラブルかもしれませんね。

なので…今月のmagnoliaは!

毎日出来る自律神経エクササイズと題してマッサージやエクササイズを進めていきます。
簡単なマッサージ、家事や通勤の間に出来る姿勢や歩き方で全身の血液を流し血管に柔軟性を持たせます。そして呼吸を深くする簡単エクササイズで交換神経、副交感神経のバランスをとります!
またうれしいことに☆今月のエクササイズは脂肪の代謝を高めてセルライトを落とす効果も♪

夏前に一石二鳥のmagnoliaですよ~

■骨盤を緩め全身ぽかぽか♪そして腹筋を鍛える簡単ベリーダンス

今月のベリーダンスムーヴメントは「ヒップサークル」
ベリーダンスでは欠かせない動きです。腰を回した動きはとっても女性らしく
美しい動きです!

骨盤周りの筋肉を回転させることは腹筋、背筋のバランスをつらい筋肉トレーニングを
しなくても出来る美腰エクササイズ。また生理不順などの問題を抱えるかたにとっては
子宮、大腸、小腸の位置も整えるので便秘がち、冷え症、生理不順、PMSを抱える方にはとっても良いエクササイズ。

この動きを音楽に合わせながら動いていくことで女性らしいボディライン
そして自律神経を正常に戻していきます♪

Lilasの方にも大切な動き!
再確認してみてくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です