090-96871-1981
info@flownaturally.com

ドラッグストアーから始まるエコ生活!!

かわいいデイジーのお花。
こんにちわ☆
インストラクターのtomokoです♪

ここ最近、新しい生徒さんも増えてきたmagnolia。シェイプアップ、健康の意識も高い生徒さんにいつも関心させられます♪

さてさて…二俣川レッスンの帰り道。いつも立ち寄ってしまうドラッグストア。

ボディソープ、シャンプー、マスカラ、ファンデーション、チーク、マスカラ…
最近の大きなドラックストアーなら洗剤やキッチン周りのお掃除品などなど楽しいですね~♪
なんだかわくわくする感じ。女性だったら何時間でも居られる場所ですよね。

でも今日はふと思ったんです…

「ここに並んでいる商品の原材料って…?」

洗剤やボディソープ、コスメなどなど。
かわいいパッケージ。買いたくなってしまうロゴ達。

今日は某有名シャンプーを手に取って内容物を見てみたら
見たこのとのない横文字だらけ。
みなさん…知ってますか?それらの成分が何で出来ているか?

だいたいの成分が石油や化学物質から作られていて、
そういったものを作るために、
動物実験で沢山のいのちが犠牲になっている現状。

体を固定されたサルなどの動物たちがケージの中で
毛を剃られ、頭皮に薬品を垂らされていたり…
目を覆う現実があるのです。

ショップで安く手に出来る商品のために
石油を沢山使い、電力をたくさん使い、その電力をまかなうために原発を作って…
私たちの大量消費が実は地球を駄目にしている…というのが現実です。

だからこそ!!
ナチュラルでオーガニックな生活をすることが
地球の為に、そして自分の為にとってもいいこと!

節電も大事…
でも私たちが正しい知識を持つことが、
よりより環境作りに貢献出来ます☆

と…そんなお話の講座を開催します♪
ナチュラリストの川崎直美さんをお迎えして
ナチュラルコスメを作るワークショップ♪

只今受付中です☆
6/25(土)、7/25(土)
http://shop.flownaturally.com/?pid=32152919

Flow Naturally Presents はじめまして、ナチュラルコスメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です