090-96871-1981
info@flownaturally.com

直前練習からいざ本番!~2011/06/19Lilas発表会

本番直前で少し緊張気味なLilasのメンバー。

Fuminaです。

今年2月頃からこつこつと練習してきた2曲のダンス。
6月19日(日)、今年前期最後の発表会が無事に終わりました。
今日は直前の二俣川レッスンから発表会までをレポートさせていただきます。

発表会直前の二俣川クラス。
tomoko先生は、決めどころ、揃えたいところだけアドバイスするのみ。
あたたかくも厳しい先生のレッスンに耐えて?きたLilasメンバーにとって
何も言われないのが一番怖い…

不安を払拭するかのように、レッスン後も皆で自主練習を行い、
ビデオに撮って各自の動きをチェックしたり
揃わないところを何度も練習しました。

ベリーダンスにストレッチは重要です。Lilas

発表会当日。
楽屋が広い和室だったので、特別にtomoko先生のmagnoliaレッスンつき[:ラブラブ:]
ウォーミングアップやペアストレッチをして
練習続きでカチカチに固まっている筋肉をしっかりほぐしました。

毎回、発表会の前には、女神ガイダンスオラクルカードを
一人一枚ずつひいていきます。
これをかなり楽しみにしているメンバーも(私もその一人[:イヒヒ:])

まずは中身を見ずにカードを両手で挟み、カードからのメッセージを感じます。
そして、ゆっくりカードを開いてみます。
見る前に思い浮かべた情景や色のイメージがカードの絵と全く同じで
びっくりしている人もいましたね。

一人一人、選んだカードに描かれた女神様は、踊っている間
傍について守ってくれているんだそう。

女神カードのBRIGITちなみに今回私がひいたカードは「BRIGIT」

カードを両手で挟んでいる間、
静かだけど強いあたたかさを感じました。
すると、女神の手の中には炎が燃えていて
「あなたの信念を貫きましょう」の言葉。
どんぴしゃなメッセージに鳥肌が立ちました。

ショー直前。
舞台裏で、tomoko先生から皆の額にビンディをつけてもらいます。
一人ひとりへ、愛のこもったアドバイスとともに。
そして、いざステージへ。

tomoko先生の愛に守られながら、私たちは踊りました。
緊張したり、間違えたり、色々あったかもしれないけど
皆、自分ができることを精一杯やりきりました。

Belly Dance Team Lilas

ベリーダンスチーム リラ 横浜のダンスショーケース

初心者ばかりの集まりだけど、皆がとってもキラキラ輝いて
観ている人たちにも感動を与えることができたのは
音楽を楽しみ、ダンスを楽しむことを
一番大事にするようにといつも教えてもらっていたから。

そんな気がします。

さてさて、今回のショーを最後に今の振り付けは一旦終了。
次のレッスンからは気持ちを新たに、次回のイベントに向けて
練習が始まります。

今までmagnoliaに参加しながら、Lilasにも出てみたい…と
ウズウズしていた方、お待たせいたしました!!
基本をしっかり練習してきたmagnoliaの方なら大丈夫。
ぜひ、この素敵な感動を一緒に味わってみませんか?

Fumina

発表会が終わり、みんなで記念撮影。ベリーダンスチームLilasメンバーとインストラクターのtomoko&NAO。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です