090-96871-1981
info@flownaturally.com

特訓!混乱!胸を回すって???~11/7/29二俣川Lilas~

夏休みですねー!
このところ気候がころころ変わって、体調を崩す人が回りに続出しています…。
夏バテも、し始める時期ですね。

皆さんお元気でいらっしゃいますか?
今日は二俣川のレッスンに参加いたしました。
ショーを9月に控えたLillasの様子をレポートします。

今回の振り付けには
スネークアームやバックベンドと言った、柔軟さを求められる動きが入っています。

そのため、前半は二人組の柔軟体操をします。
開脚しての前屈は、私のもっとも苦手なストレッチ…(泣)
組んだ相手が柔らかい人だと拷問のようです!!!

しかし、骨盤の稼動域を広げるためには必要なのです…。
NAOさんやFuminaさんのように柔らかい人はやっぱり踊りも上手です。

四つん這いになった人の背中の上で、
ブリッジするストレッチはこれまた拷問です!!!

下になってる人は猫のように背中を丸めたり、逆に反らせたりしますが、
これはチェストサークルで使う筋肉です。

お風呂に入る前などに、お子さんを乗せて
これをやったら鍛えられそうですねー
腰が悪い人はやり過ぎ注意ですけど…

そのチェストサークルは今回の振り付けの中で(前半では)最難関かもしれません。

単純に「胸をぐるっと回すだけでしょー」と思っていたら、
びっくりする程、全然回らないんです!

イメージとしては、胸で鏡を拭くような[:てれちゃう:]?感じです。

個人的に勝手に分析したところ、
体幹で腰と頭を固定して、
「みぞおちの筋肉」+「背中の肩甲骨の下の筋肉」を使って
回すような感覚
です。

これはペアになって、腰を固定した状態、頭を固定した状態でやった
本日のチェストサークル特訓で気付いたことです。

しかし振り付けの脚をつけるとまたできない!
これは要自主練習ですね~。
自分も出来てないところがたくさんあって焦っています…[:汗:]
練習せな…。

8月からは後半の振り付けがスタートします。
ショー参加の皆さんはお家でCDかけて、前半部分を忘れないように復習しましょうね~。
(今日からLilas参加時にCDもらえます)

今日もお疲れ様でした!

Reiko


マグノリア ボディメイク&ベリーダンス エクササイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です