090-96871-1981
info@flownaturally.com

誰でも簡単!ベリーダンスエクササイズ 6月・7月・8月のステップ

先日の大型台風は、関東や被災地には大きな被害もなく、
まるで神業!?のような軌跡でしたが、夏とは思えない程の、
急な冷えと、再来した夏の暑さに体調を崩されている方もチラホラ…

皆様、如何お過ごしですか?
インストラクターのNAOです☆

7月のmagnoliaクラスのおさらいと、8月のステップの予習です~

今月は『内臓ケア月間』と、題し、暑い夏の意外な?
《内臓》の冷えを集中的にケアして参りました。
脚の裏の<湧泉>のツボ押しやマッサージに加え、
ペアストレッチでもふくらはぎや背中をケア。

前半のストレッチだけでも、少しづつ、ジワーッと内側から汗をかいて、
むくみも解消されて、本来の自分自身の【軽さ】を実感[:グッド:]

後半の【ホースウォーク】の動きは難しいながらも、
続けてご参加頂いている方は、少しづつさまになってきましたね~[:YES!:][:拍手:]
軸足になる足は、膝は曲げたまましっかりと固定。
反対側の骨盤を脇腹から『真上』に引き上げられていますか??

6月の『ヒップサークル』、7月の『ホースウォーク』、
そしてこれから学ぶ8月ステップ『ヒップドロップ』。
この3つをつなげてみると、ほらだんだんと踊りになってきました。

ヒップドロップは腹筋を意識して動かすのがポイントですよ~
足のキックは、力を抜いてはらうような感じです。

普段の生活では、ほぼ『無意識』で動く自分自身のカラダ。
呼吸も、歩くのも、走るのも…
でもレッスン中に行う動きのひとつひとつは、
普段の生活ではあまり使わない動きも[:びっくり:]

私がインストラクターをつとめるUmiのいえの平日クラスでは
初めての方も多く、尚更、大きな鏡の前で『???』となる事も。
でも、まずは音楽にのって楽しく[:!:]
そして、自分自身のカラダを『意識』して動かしてみて下さいね!

またクラスでお待ちしております♪

[:ひらめき:]会場には、大きな鏡やベランダ、調理場などもあり、
 小さなお子さまにとっては危険[:雷:]な物や場所もあります。
 思いがけない事故や怪我などを防ぐ為、
 お子さまから目を離さないようにくれぐれもお気を付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です