090-96871-1981
info@flownaturally.com

怒涛の振り付け ~2011/8/26二俣川Lilas

最近の二俣川Lilasは色々な意味で凄いです。

まず、夏休みのため子どもが多い。
幼児から小学生まで、ママの数より多いんじゃないか?という日も。
お兄ちゃんお姉ちゃん達のパワーと、ママのいつになく真剣な熱気に圧倒されて
普段はおとなしく遊んで待っている小さな子も、なかなか泣きやまなかったり[:汗:]
抱っこしながら踊るママは大変でしたが、いい筋トレになったのでは…[:ラッキー:]

そして、怒涛の振り付け。
振り付け動画が公開されているところまでは最低限覚えておかないと
レッスン中は頭がパニックに[:プシュー:]
今回新しくLilasメンバーに加わった方は、magnoliaのときの優しい表情とは
うって変わって、鬼教官に変貌するtomoko先生に驚いた方もいるのでは?
でも私、個人的には厳しいtomoko先生、キライじゃないです[:イヒヒ:]
体育会系のノリで、タップリ汗かきながら休む間もなく練習を繰り返す
今のLilasの雰囲気、結構好きなんです[:ラブラブ:]

この日はベールを使った動きも加わりました。
見た目は簡単そうですが、ベールをヒラヒラと綺麗に舞わせるのは
意外と難しいですね。
腕の力で振り回すのではなく、肩から大きく動かすことがポイントだそう[:ひらめき:]

さて、レッスン中tomoko先生から指摘のあったことで気になった点。

・メリハリが大事!!
この日は特に、女神ダンスのツイスト後のウンパッを何度も練習しました。
ウンのときはしっかり下を向き、パッでは髪を振り上げるように。
腕はずっと伸ばしたまま。手首を曲げ、指先も上に向けましょう。
皆の動きがピタっと揃うと、とってもきれいに見えるはず。

・プリエは足を横に張る
悪魔ダンスで出てくるプリエ(膝を曲げて身体を下げる動き)のときは
膝を前ではなく、横に開いて身体を下ろしていきます。
足腰の筋肉がないとかなりきついです…上体がグラグラしないよう
垂直に下ろせるようになるといいですね。

・Lilasは皆で作り上げていくダンス
tomoko先生は振り付けを教えるだけで、踊るのはLilasメンバーの私達。
自分がわからないところは、他の人も不安に思っている事が多いです。
皆でシェアして、お互いを高めあっていきましょう!
mixiコミュを利用したり、レッスン中に聞きにくいことは9月から始まる
特別練習のときにどんどん確認してください。

今回のショーの鍵はズバリ自主練
レッスンに参加しているだけではとても追いつきません[:汗:]
振付動画を確認しながら、お互い家での練習も頑張りましょうね!

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です