090-96871-1981
info@flownaturally.com

美しい【かかと】は心もカラダもリセット出来る!

朝晩はだいぶ涼しくなり、秋めいてきましたね!
みなさん、風邪などひいていませんか?

いつもおなじみの毎週土曜日担当tomokoインストラクターはお休み。
代行のNAOインストラクターが担当した土曜日magnolia。
相変わらず、沢山の方でにぎわっていました!

さて、今回のクラスは骨盤の冷えを確かめるところからスタート。

骨盤の冷えって、どうやって確かめるか知っていますか?

それは【かかと】です!

かかとと骨盤はとても密接につながっています。
ですから、かかとが冷たい方は骨盤も冷えてしまっているのです。

手でぎゅっとかかとを温めると、腰の辺りがじんわり温かくなります。
また後頭部とも連動するかかとなので、頭もリラックス!
生理痛が酷いとき、腰痛が酷いとき、頭痛がするときはかかとを触ってみて下さい。
冷えていたらレッグウォーマーを履いたり、足湯をする事で
体も心も温まるのでぜひ試してみてくださいね。

magnoliaといったら欠かせないペアマッサージ!

「人の身体を見ると言うことは自分の身体を知ること!」と口癖のtomoko先生。

毎月パートナーでマッサージをすると
相手の身体の変化に気がついたり、自分の身体のバランスの変化も気がついてきますね。

ペアになって体をゆさゆさ揺らすマッサージ。
とても簡単ですが…とっても気持ちが良い!
今月も、揺れる部分、揺れない部分を伝え合いながら揺らしました。

このクラスの日は赤ちゃんと一緒に来たママが多く
抱っこや、授乳で肩周りがこっている方が多かったですね。
レッスン中のマッサージの時だけでもどうぞリラックスしてくださいね☆

マッサージを終えるとみなさんの表情は明るく体もぽかぽかでした。

身体がぽかぽかだと心もぽかぽか。

日頃「あれをしなくちゃだめ!」って思っているママにとって
至福の時間ではないでしょうか?

ママだって女ですもの。
コレが良いママ、悪いママなんてありません。

子供にとってはママはママ。

神様よりもママが絶対なんです。

だから…☆

ママの笑顔が子供の幸せ♪って私は皆さんを見ていて
一緒に幸せになってしまいました。

風邪がはやっているので身体を冷やさないように!

chiaki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です