090-96871-1981
info@flownaturally.com

肺炎!インフルエンザに負けないカラダを作る10月のベリーダンスエクササイズ

すっかり秋らしい風と空の高さになった関東地方。
スーパーには梨、柿、栗といった秋の味覚が多くなりました。

さて、10月に入り…
気になってくるのが「風邪」「インフルエンザ」そして
最近話題の「マイコプラズマ肺炎」

自分は良いとしても、お子さんだったり、大切なパートナー、夫がかかってしまうと
自分も感染してしまうこともありますね。
この季節やっかいな病気。

ちょっと風邪に負けない身体を作る秘訣をご紹介しますね。

◆低体温のあなたは要注意!

体温が1度下がると免疫力が30%ダウンするのです。
そして基礎代謝の低下、体内酵素も低下します。
免疫力とは身体がもつ病原体から身体を守る抵抗力のこと。
36.5℃という平均体温より低い方は低体温。
体温が低いお子さん、そして大人もアレルギー症状が出やすかったり、身体の乾燥
風邪や病気を発症しやすくなります。

◆低体温の原因

不規則な食生活とビタミンミネラルの摂取不足。
例えば、加工品(ハム、ソーセージ、レトルト食品、嗜好品、ジャンクフードなど)の取りすぎは
脂肪、糖分過多でミネラルなどの大切な栄養素の欠如に繋がります。

・冷たい物の取りすぎ
・季節外れの果物野菜の取りすぎ
・無理なダイエット
・冷暖房が整っている環境
・ストレス
・運動不足
・便秘

この項目で2つ以上当てはまる時は危険信号。
おやつにクッキー、チョコレート、ジュースなんてあげているママは気をつけましょう。
白いお砂糖はカラダを冷やす作用があり、この季節にはやっかいな物。
風邪がはやる学校、幼稚園、職場、混み合った通勤環境でもらってきたウィルスは
冷たい身体に即座に広がって、風邪を引き起こします。

◆風邪、マイコプラズマ肺炎、インフルエンザをやっつける身体をつくる!

手洗い、うがい。そして適度な湿気。
そして食べ物と睡眠、運動です!

レッスン前後に大人が飲む500mlのジュースをお子さんにあげていたり
自分は炭酸ジュースを飲んだり、赤ちゃん用のお菓子をあげていたりするを目にします。
たまになら良いのですが… それが当たり前になったときがとっても怖いですね。

この季節に白砂糖は禁物。
カラダを冷やし体温を下げます。そしてカラダの冷えた状態は「無気力」を作り出し
子供はカラダを動かして遊ぶことをしなくなり、大人もだるくなりますね。

喉が乾燥して辛いときはハチミツ、豆乳を入れたほうじ茶などもお勧め。
ハチミツは抵抗力を、豆乳は必要なタンパク質。ほうじ茶はカフェインが少ないので
カラダを冷やす事をストップさせます。これならお子さんも大好きなはず!

またこの季節からおいしきなる<さつまいも>などをふかしておやつにしたり
玄米のおせんべいなどをお子さま、自分のおやつにしても腸が活性化するので
カラダは暖かくなります!

◆10月のレッスンは冷えない身体を作るプログラム!!

こんな季節だからこそ!
カラダを暖める運動を取り入れていきます。
腰回りの深い筋肉を左右、上下に動かすことで腰回りの固まった筋肉を柔らかく
暖めて腰痛、PMS予防につなげます。

そして10月は立ったままで<腹筋><背筋>を同時に鍛え
肺を暖め風邪予防をしていきますよ☆

レッスンに来るときは重かったり、鼻水が酷い状態でも
帰るときにはすっきり!さっぱりするマジックボディメイク☆
楽しんでくださいね♪

10月のご予約はこちらから…
http://shop.flownaturally.com/?mode=grp&gid=190593

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です