090-96871-1981
info@flownaturally.com

宝石のように光り輝くベリーダンス!「しあわせのはじまり2」ショーを終えて

10月に行われた江ノ電車庫コンサートから約3ヶ月。
準備に準備を積み重ねてきたイベント「しあわせのはじまり2」が
無事に終了いたしました。

今回のショーのテーマは「宝石箱」
Lilas&magnolia総勢29名という大所帯!
宝石箱から、色とりどりの美しい宝石を撒き散らしたような
キラキラと光り輝くステージとなりました。


1、2曲目は、昨年のショーでも踊った演目
「Alice in Holloween World」
女神と魔女が住む世界に迷いこんだアリスの物語。
今回のアリス役はshinobuさん。
観に来た男性陣が「来て良かった~!」と思ってしまうほど
美しく女性らしいダンスで、会場をうっとりとさせました。
女神、魔女もチームリーダーが中心となって練習を積み重ね、
息がぴたりと合ったダンスを披露しました。

3曲目は、tomoko先生とアシスタント4人によるダンス。
平穏な世界を何もかもぶち壊す恐ろしい悪魔達を表現。
初のトライバル挑戦で、アシスタントも四苦八苦しましたが
tomoko先生のリードのおかげで、悪魔を精一杯演じ切りました。

4曲目は「Nirvana」涅槃。
すべてを悟り、包み込む温かな菩薩様。
困難や苦しみを乗り越えた後の極楽浄土の世界。
ボリウッドとトライバルの両方の要素を含む難しい振付でしたが
素晴らしいチームワークと笑顔溢れる素敵なダンスで
会場に勇気と元気を与えました。

5曲目はmagnoliaの方も含めた全員のダンス。
magnoliaの方たちは初舞台に緊張してしまい、
ステージに上がった瞬間全員で振り付けを忘れてしまうという
ハプニング(笑)
それでも、そのおかげで肝が据わったのか
とても落ち着いて、堂々と踊ることができました。
ステージに上がって、皆でダンスを踊る喜びを
存分に味わっていただけたのでは…と思います。

今回は、tomoko先生からLilasメンバーの一人ひとりに
それぞれ課題が与えられていました。

それは、ダンスの技術的なことに限らず
リーダーとしてまとめる力だったり
踊る楽しさを理解することだったり…

プレッシャーに押しつぶされそうになって
辛くて逃げ出しそうになることもあったけど
それを乗り越え、必死に頑張ってきたLilasの皆は
ショー当日、宝石のように光り輝いていました。

そして、
出産という女性の大イベントをむかえ、
精神的にも肉体的にもとても辛い時期だったにもかかわらず
いつも全力でLilasのメンバーと真正面から向き合い、
励まし続け、ショーまで導いてくれたtomoko先生。

本当にありがとうございます。

ただの格好だけのダンスじゃない。
Lilasのダンスが魅力的だと言われるのは、
皆が自分自身と向き合い、仲間とともに乗り越えてきた
ショーにいたるまでの道筋が
垣間見えるからではないか…と思います。

3月のショーももうすぐ。
またLilasは次なるステージに向かって、走り出します!

Fumina

Lilasクラスでは、随時メンバーを募集しています。
現在は3/25のショーに向けて練習中です。
興味のある方は下記にお問い合わせください。
E-mail:info@flownaturally.com TEL:080-5646-1981

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です