090-96871-1981
info@flownaturally.com

乳性品+白砂糖は乳ガンの元?

先週はお子さんとお砂糖のお話をしましたが、今日は女性とお砂糖のお話。
今月のmagnoliaレッスンは肩こりをテーマにエクササイズをしています。
実は肩こりはいろいろな病気を引き寄せる怖い状態なのです。

肩の筋肉は乳腺、胃、肺、心臓などの器官をギュっと引き寄せる筋肉。
この部分が硬い状態になれば、内臓器官も引きつった状態になり、
病気を引き寄せる事になりますね。


そして!

甘い者は誰でも大好き?ではありませんか?
疲れたときのお砂糖。
ストレスでスィーツバイキングに行ってしまったり。
カフェオレ、パン、ヨーグルトといった朝食。

実はこの乳製品+白砂糖組み合わせは
ホルモンのバランスを崩しやすくなり、肩こりもひどいかたは乳がんになりやすいとか…
またお砂糖はカラダを冷やしたり、炎症を悪化させる要素も持ち合わせています。

美味しいものには必ず動物脂肪や乳製品がつきもの。

粗食の味にはなかなか馴染めないかもしないけれど、よく噛む、
ゆったりと姿勢良く食事する事で粗食生活も楽しくなります。

病は気から。病気はすべて自分の生活や心から生まれるもの。
自分の身体は自分でしかケアできませんから、大切に丁寧に生きる事が
たいせつかもしれませんね。

love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です