090-96871-1981
info@flownaturally.com

抱き癖、背負い癖なんてつかない!

泣いた赤ちゃんを抱きかかえる。

いつも抱っこしている。

そんな姿をみて「抱き癖がつくから…やめなさい」
なんて事を言いますが、そんな事は実はありません。

赤ちゃんを抱っこするイメージをしてみてください。
必ずイメージは、あなたの両腕が心臓(ハート)の前で赤ん坊を抱きかかえる
というイメージではありませんか?

ハートとハート。
言葉なしにこどもを大切に愛している証拠。
大人だって、誰かに抱きしめられればここちよいですよね。

子供だって同じ事。
抱きしめる=受け入れること。

ママはここにいるよ!大丈夫。
帰ってきたければ、ここにおいで。

そう思って抱っこしていれば、子供は抱き癖なんて付かずに
巣立っていきます。

抱き癖が付く=子供を信頼していない

そう思ってしまうから、子供だって巣立たない。
大きくなった子供でも、大人でも。
大好きだよと抱きしめたり、触れることはとても大切なのです。

レッスンの際にお子さんを抱きしめてくださいといったり
パートナーストレッチで誰かと触れ合ったり。

これもあなた自身に、そしてお友達に、子供達に愛を伝えている事なんですよ♪

抱き癖が付くから辞めなさい。

そういう人こそ心の中で「私を抱きしめて!」と行っている証拠かもしれませんね。

love tomoko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です