090-96871-1981
info@flownaturally.com

キッズクラス2日目~ポーズを決める!~

トライバルベリーダンス、キッズクラス2日目。
まずは一列に並び、元気よくご挨拶。

昨日は緊張した顔でレッスンを受けていた子も
今日は少しずつ表情がゆるんで、とてもいい笑顔に。

一方で小学3年男子達はだんだん図々しく…
tomoko先生も、子どもの一人ひとりの性格を見て
締めるところはビシッと締めます(笑)

この日はリズムワークの後、振付がどんどん進みました。



この日最大の難関。一人ひとりがポーズを決める練習。
まずは輪になり、太鼓の音に合わせピタッと動きを止めます。

続いて、それぞれ自由なポーズを決める練習。

「好きなポーズをやってごらん」と言われても
なかなか思いつかないのは大人と一緒ですね…

ついつい、前の子のポーズと同じポーズにしてしまったり。
考えすぎて太鼓の音が聞こえなくなったり。

それでも、何度も練習しているうちに
太鼓の音と同時にポーズが決められるようになってきました!
男の子は格好よく、女の子はかわいらしく。

最後は、ロビーで待つ母達にお披露目タイム。

子どものダンスって、何でこんなに感動的なんでしょうね。
振付が正しいとか間違っているとか、そんなことは全然関係なくて。

きっと、心から音楽を楽しみ、踊ることを楽しんでいるから。
それが見ている人の心を打つのかもしれません。

レッスン後は、tomoko先生から一人ひとりへメッセージ。
良かったところを沢山褒めてもらって、皆とっても嬉しそう。

子どもは褒めるとどんどん伸びる。
子育てと一緒なんですね。

明日はいよいよ最終日。
音楽を感じ、皆で踊る楽しさを
私も一緒に存分に味わいたいと思います。

Fumina

キッズクラスは好評につき、定期開催となりました。

ご予約はこちらからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です