090-96871-1981
info@flownaturally.com

ダンス上達の近道とは~9/8(土)キッズ

9月から定期開催となったキッズクラス。
初参加の子ども達が3名加わり、10名の満員御礼!


まずはヨガの太陽礼拝をアレンジしたストレッチから。

この柔らかさ。羨ましいですね…

続いて、楽しみながら腹筋や背筋を鍛えられるエクササイズ。

長座の姿勢で前進したり、バックしたり。
競争させると、とたんに子どもは元気になります!

ほふく前進。
腕だけでなく、実は脇腹や背中の筋肉もしっかり使っています。

子ども達は笑顔でやっていましたが、非常にきつい…
「自衛隊式ダイエット」でも話題になっていたほふく前進。
お子様と一緒にやってみてはいかが!?

好きな楽器を鳴らしたり、ステップをするリズムワーク。
太鼓の音に合わせてピタっと動きを止めます。

その後の課題曲の練習でも、ポーズがぴたりと
決められるようになってきましたね。

キッズクラスを見ていると、本当に色々な学びがあるのですが
今回私が感じたこと。

それは 「楽しみながらやれば上達する」 ということ。

キッズクラスでは、ストレッチも筋トレもダンスもすべて
子どもが楽しめるように工夫されています。
だから、かなり辛いはずのほふく前進だって、楽々クリア。
これが単なる腹筋運動だったら、子どもは続かないかもしれません。

楽しそうに遊んでいるようなときこそ
実は一番、色々なことを吸収したり、
上達するチャンスなのかもしれませんね。

好きなことをしているときの顔って、皆とっても輝いている。

これからも、子ども達の輝く姿を見守っていきたいと思います。

Fumina

次回からのキッズクラスの開催は
9/22(祝・土)、10/6(土)、10/20(土)となります。

ご予約はこちらからお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です