090-96871-1981
info@flownaturally.com

見て、見られて。皆でキレイになる

すっかり梅雨も明け、夏になりましたね!

レッスンにいらっしゃる方は、なぜか皆さんどんどん
美しくなっていきます。

レッスン着がカラフルになったり、お腹を出す方も
増えてきました。
それだけでなく、普段着もオシャレに♪

メリハリのある体型になってきて、着られる洋服が
増えてきたというのもあるかもしれませんが、
それだけじゃない。
参加される皆さん同士の相乗効果だと思うんです。


私がアシスタントに入りたての頃、tomoko先生から
「参加者の方一人ひとりへの声かけをよろしくね」
そう言われました。

最初は、何を話したらいいんだろう…と緊張しましたが
(ええ、かなりの人見知りなんです…)
毎週、皆さんの様子を見守っているうちに
皆さんの変化がわかるようになってきたんです。

「髪型変えました?」
「お尻のラインが随分キレイになりましたね」

美しくなっていく皆さんに声かけするのが楽しくなってきたら
いつの間にか、参加者の皆さん同士も同じように
声をかけあっていることに気づきました。

「あら?チョリ新しくしたんですね~!とても似合ってる」
「なんだか、会うたびに細くなっていない?」

ふと思ったんですが。
友達同士で、体型やメイクやファッションのことを
会う度に話すことって、あんまりないと思いませんか?

それなのに、レッスン参加者の皆さんは
ごく自然にそのことを話題にできるようになっている。

レッスンでは、自分自身の身体の状態や変化を感じたり
ペアになってお互いの身体をチェックする時間を
とても大切にしています。

自分や他人の身体を見る目が養われたおかげで
体型の変化だけでなく、肌色や服装、メイクの変化も
敏感に感じられるようになってきたんですね。

実は私も、キレイになるということに無頓着でした…
でも、美しくなっていく人達を見ているうちに
自分もあんな風になりたいって、思えるようになりました♪

ぜひ、皆で一緒にキレイになりませんか?

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です