090-96871-1981
info@flownaturally.com

遊びながら身体作り!*Zinnia

キッズのトライバル&ベリーダンスクラス、Zinnia。
最近、皆ではまっているのが「台風の目」というゲームです。

じゃんけんで勝った人が、足の力で
他の人の足を引っ張り、相手が倒れたら勝ち。


ジャンプしながら大股で逃げる。
相手の足をひっかけ、内腿の力で引き寄せる。
引っ張られた人は、開脚でバランスを保つ。

鬼ごっこのような、昔からの身体遊びには
子どもの身体を作る沢山の大切な要素が
入っていることに驚かされます。

こちらは、本を頭の上に乗せて落とさないように
しながらつま先立ちで歩く練習。
立派なダンスの練習ですが、子ども達にとっては
楽しいゲーム!

手を使わず、お尻で前に進んだり、バックしたり。
「競争だよ!」と掛け声かけた途端
皆の顔が真剣になります。

今週の宿題は
「音楽が流れてきたらとにかく身体を動かす!」
これだって、ダンスと考えると身体が硬くなって
しまうけど
遊びだと思えば楽しくなってきますね。

レッスン帰りに寄ったスーパーで
突然娘が身体をくねらせるので不思議に思っていたら
スーパーのテーマソングに合わせていたんだそう(笑)

いよいよ夏休み突入。
子どもも大人も、沢山遊んでみませんか?

単発で参加できるZinniaオープンクラスは
8/24(土)クラウドナインスタジオ横浜北口店で開催。
5歳から参加できます。

ご予約はこちら

Fumina

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です